人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動! 甲子園!

高校野球ってダメなんです・・・ただでさえ涙腺がゆるいのに、負けたチームを見るとかわいそうでかわいそうで・・・(泣)
昨日は京都代表の福知山成美の試合があったので、お昼休みに急いで帰ってきてテレビをつけると、ちょうど前の試合が終わったところ。
負けたチームのピッチャーが画面に映っていました。
なんで泥だらけなの? 背番号6番やん! 
普段はショートだけど今日はマウンドを任されてたようです!
それだけで泣けてきた。。。よう頑張った!!!
今朝の新聞にも、監督から「投手だからヘッドスライディングはしなくていい」と言われていたようですが「今までやってきたことはやりたかった」からスライディングでユニフォームは泥だらけだったみたい。。。

福知山成美は残念ながら1点差で鹿児島工に破れてしまいました・・・。
ここまで勝ち進んできたから、もしかしてもしかする???なんて期待も膨らんだけど、でもベスト8だよ!!! よく頑張った! おつかれさま!
この試合で特に気になった人物。
鹿児島工の人一倍テンションの高い薩摩男児!
ムードメーカーみたいやね^^
補欠なんだけど、円陣組んだ時には何故か中心にいた・・・。
代打で登場した時にも、あの迫力に押され気味の福知山成美。
この大会ではケガの為、医師から「1試合1打席だけ!」っていう約束のもと出場してるようですよ^^ 肝心な時に代打で出て流れを変える、男の中の男!って感じです♪

昨日お昼から仕事に行っても高校野球の話題で持ちきり!
先生も、午後診が始まる前の一言が「残念だったねぇ~・・・」
そんな中、受付側でちょっと話題になってるのが早稲田実のピッチャー。
私は知らなかったんだけど、マウンドでポケットからハンドタオルを出して汗を拭くそうです!
しかも綺麗に四つ折りになったハンドタオルで汗を抑えるように拭くらしいです。
その光景を、後輩が私の目の前で「こうして拭くんです!」とマネして見せてくれ・・・もういいからやめて!って言いたいぐらいしつこく披露してくれました(苦笑)
長年、高校野球見ていますが、マウンド上のピッチャーは、帽子をとってユニフォームの袖の所でゴシゴシと汗を拭くイメージしかない私は衝撃的。
今日もやってくれるかな?
そんなこと言いながらも後輩は、
「インテリっぽい所が好き!」とか「お肌が綺麗で~!」とか言っておりました・・・。

今は、智弁和歌山と駒大苫小牧の試合やってます!
まだ始まったばかりなのにすでに点の取り合い! 盛り上がってます!!

ちょっと長くなってしまいましたね^^;

お陰さまで風邪も治り、元気でやっております♪
噂通り、夏カゼはしつこいので要注意ですよ!
by olive-lala | 2006-08-19 11:49 | 暮らし