人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃプリン

以前、職場の後輩が作ってくれたかぼちゃプリン。
すっごく美味しくて、お店に出してもいいぐらい!
レシピを教えてもらってたので、昨日作ってみました♪
カラメル作りで火傷しそうだった・・・と聞いていたので、注意しながらクツクツと火にかけてたら、ものすごい勢いでブクブク泡を吹き始めました!!!
危険だと思い火からおろし、少し収まるのを待ってから水を入れると・・・その後が大変!!!
ほんとに火傷するかと思いました・・・。聞いてなかったらカラメル作りで負傷して、プリンを作るどころではなかったですね~^^
器に分けたのはいいんだけど、テーブルに飛び散ったカラメルが一瞬で固まって、ふき取るのに時間がかかってしまいました・・・。

プリン作り・・・。
作っていくうちにだんだんすごい量になってきて、用意していた器では足りなくなり、急遽、器を出すはめに・・・。だから後の分はカラメルなしのプリンです^^;

かぼちゃプリン_e0088000_15451344.jpg
ちょっと ”す” が入ってしまってるけど、焦げ付きそうになったカラメルもほろ苦いけど、甘いかぼちゃと一緒に食べるとちょうどいい感じ♪
形も崩れかけてるけど、ご愛嬌ってことで・・・。
by olive-lala | 2006-07-22 15:55 | 暮らし