人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良へ

奈良へ行くのは何年ぶりかな?
一番の目的は 【くるみの木】
しかし、せっかく行くなら大仏も見に行かないと!と主人が言い始め、急遽予定を変更。
行ったことはあるはずだけど全く記憶にないらしい・・・。
それなら平城遷都1300年の平城京跡の会場や、東大寺に行くなら春日大社も寄る?ってことになり、全部まわれるのか心配しながら、予定の時刻より1時間半も遅れて到着~^^;

平城京跡は後回し。

とりあえず先に奈良町散策。 と、その前にランチランチ♪
行こうと思っていたお店は定休日・・・。ガックリ・・・。

もう何でもいいからとりあえず近くの和食屋さんでうどんを頂きました!

ダッシュで食べて奈良町散策***

奈良へ_e0088000_152049.jpg




ちょっと写真が歪んでますね~・・・^^;
重いカバンを腕から下げたまま撮ったから傾いてしまったみたい。
ま、あっちこっちウロウロ歩き、暑さで写真を撮ることも忘れ、奈良町はこれ1枚っきり。










次は春日大社へ。
奈良ってこんなに坂が多いの?って思うくらいアップダウンが激しくクッタクタ。

そんな時、人通りも車もそんなに走っていないのに警察官の方が一人ぽつんと立っている・・・。
ちょっと恐い・・・。ほんとに警察官? コスプレってことはない?
目を合わせないように通りすぎました。

春日大社はまだまだ遠い・・・。
誰か乗せて行ってくれないかな・・・。もう体力ないわ・・・。

今度は結構な人数の警察官が! 看板には APECがどうとかこうとか・・・書いてある。そうなんや!APECなんや・・・。で、APECって何やった?と二人で考えてみたものの、暑さと疲れで考えるのもしんどいし、きっと何かの会合やな、ということになりました。

                                                   つづく
by olive-lala | 2010-09-24 15:23 | おでかけ