のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4年に一度だから・・・

      今日のこの日をブログに残しておこうと思い、久しぶりに更新しています。
                   次の2月29日は4年後。
          ブログが続いているかどうかも分からないので記念に。
                   なのにボケボケ写真。
               外はとても爽やかに晴れています。
e0088000_14355422.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2008-02-29 14:38 | 暮らし

よいお年を・・・

お久しぶりです。olive-lalaです。
今年はブログもろくに更新出来ず、皆様の所にもコメントを残せず、すっかり忘れ去られてしまったolive-lalaです(苦笑)

今年を振り返ってみると、家・家・家・・・の一年でした。
おうち、建てちゃいました・・・。
夢のマイホーム。
完成まではいろんな事がありすぎて一言では言い表せませんが、関わってくださった方々は素敵な職人さんばかりで、感謝の気持ちしかありません!
引越しは大変でしたが、(あんな大変なことは二度としたくないけど) 5人で来て下さった引越し業者の方もチームワーク抜群で、さすがプロ!でした。

まだまだ家の中は片付きませんが、健康で新年を新しいおうちで迎えることが出来ることを幸せに感じています。

来年は少しずつブログも更新できると思いますので、またいろんなお話が出来ると嬉しいな・・・と思っています。

ではでは、よいお年をお迎えくださいね***
[PR]
# by olive-lala | 2007-12-30 20:33 | 暮らし

nen:geさんでお買い物

       ネットショップがオープンしたら、絶対買いたい!って思っていたんです!
          miriさんのセンスがたっぷり詰まった<nen:ge>さんです♪
                で、念願叶ってわが家に届きました!
e0088000_19551471.jpg

                    ラッピングから素敵~♪


e0088000_19573450.jpg
e0088000_19581397.jpg

      このボードが欲しかったの~♪
      表も裏も大好き・・・ってどっちが表か裏かなんてこの際どぉ~だってイイ!
      どっちも表っ!

      でもネットショッピングしてると、あれもこれも欲しくなっちゃうんですよね・・・。
      買ってしまいました・・・。
      
e0088000_19585962.jpg

            このネックレス・・・素敵すぎ・・・。
            <rain drop>っていうように雫の形になってるんです。。。
            このネーミング、胸がキュンってなっちゃいます。
            アンティークっぽくて大人っぽい。
            毎日つけたいナ***

e0088000_19593790.jpg

            そしてメモ帳! これもまたデザインがイイっ!
            メモ帳っていうより、メッセージカードとして使いたい・・・。
            でも使うのもったいないので飾っておきます♪

      
[PR]
# by olive-lala | 2007-08-26 20:30 | 暮らし

待ってました!

                         梅雨明け♪
                 朝からいいお天気なんてほんと久しぶり!
                真っ青な空と爽やかな風が気持ちいい~~!
                    そしていよいよ夏本番なのね。
e0088000_21382419.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2007-07-24 21:39 | 暮らし

久しぶりづくし

久しぶりの更新です。
そして久しぶりのチクチク本。
最近本屋さんにもあまり行ってなかったので本を買うこと自体久しぶり。
料理本も買おうかと思ったけど忘れてた・・・。<こうちゃんの料理本>だったかな?
ブログで人気爆発!すでに4冊出てた!
あとでネットで探してみようと思い、それも忘れてた。
このあと見てみよう。

e0088000_14482952.jpg






なかなかちくちくする時間が持てないけれど
落ち着いたら始めようと思っています♪
[PR]
# by olive-lala | 2007-07-18 14:51 | 暮らし

sakura満開♪

近くの小学校へ選挙に行ってきました。
お天気もいいので、いつもなら車で行くところを今日はのんびり歩いてみることにしました!
運動不足の私たちにはちょうどいい距離。
車や自転車と違う目線で見慣れた道を歩くと、新たな発見がたくさんあっていいものですね*

e0088000_145454100.jpg
グランドの桜も満開で、とっても綺麗でした・・・。
体育館の前で近所の方に出会い、今年の桜は花つきが悪いみたい・・・とおっしゃってましたけど。

うんてい、懐かしい~! 
一本ぬかしとか、二本ぬかしとかして遊んでたなぁ・・・手のひらなんてまめが出来てズルズルにめくれてた・・・。
鉄棒も好きでした・・・でも鉄棒の上に座って後ろ回りは出来ても前回りが恐かった・・・。
逆上がりも結婚当時は出来てたんだけど、(選挙の時にやってみた^^)何年後かにやってみると出来なくて・・・すっごくショックだったぁ~! 何回やっても出来ない! それ以来挑戦してません^^;

ほどよく歩いたせいか、主人はお昼寝中です☆
[PR]
# by olive-lala | 2007-04-08 15:07 | 暮らし
    雑誌やテレビで紹介されている<Sangmi>の豆乳プリン、お取り寄せしました♪
    毎日お店で手作りされていて甘さも控えめ、とっても体にやさしいスイーツです^^
e0088000_19514155.jpg


                
         自家製無添加黒蜜と、丹波の黒豆きなこをかけていただきます!
             美味しいよぉ~~~~~~~!!!!!!!!!
             一度に2個3個なんてかるぅ~~く食べれそう***
             美味しいものを食べてると幸せを感じます♪♪♪
e0088000_1952381.jpg


                  梅田と阿倍野にお店があります!
                  今度はお店で食べたいなぁ~☆
[PR]
# by olive-lala | 2007-03-31 19:57 | 暮らし

お久しぶりです

気が付けば、この前の更新から1ヶ月以上もたってました^^;
なんとか元気でやっております!

仕事もプライベートもとにかく忙しい日々でした・・・。あっ、今も忙しい真っ只中ですが。
いつもなら1月はそんなに忙しくないんだけど、今年は一体どうなってるの?っていうぐらい年明けから患者さんの数も多く、それが今もなお続いているわけで・・・。
何だか長~いトンネルの中を歩いているようです。出口が見えなぁ~い!!!
なので更新も出来ず、皆さんの所にコメントを残すことも出来ていません・・・ごめんなさい・・・。

バレンタインも、チョコ買わなくっちゃ~って思っている間にすっかり忘れてていて、前日に気が付く始末。
買うのも面倒だったからネットで注文しました。
当日何もないのも可哀想だし、ロールケーキを焼いて渡すことに・・・でも私がほとんど食べちゃいましたけどね^^

e0088000_14423530.jpg
プライベートもあわただしく、ま、こちらは大変だけど楽しい・・・でもやっぱりしんどいかな^^
考えることがたくさんあって頭の中はワケが分からなくなってます!
で、何があったの?とお思いでしょうが、またお話出来る機会があればその時に♪
楽しまなくっちゃ☆
[PR]
# by olive-lala | 2007-02-23 14:48 | 暮らし

あぁ~ビックリした!

夕食の準備をしていたら、玄関をガチャガチャする音が・・・。
そして、鍵を開ける音・・・何???
そぉぉ~~っと玄関のほうに行ってみると・・・腰をかがめた主人の姿。
「どうしたん?ビックリしたわっ!」
腰を痛めたそうです。今朝から調子悪いとは言ってたけど、だんだんひどくなったので帰ってきたそうです。今、病院に行ってます。
お昼もまだ食べてないというので、私のリッチ(?)なお昼を一緒に食べました!
主人のお昼は社員食堂。今日の私のお昼を見て、「いいもん食べてるなぁ~!」と苦笑いしてました^^; といってもパンですよ!!! 普通のパン! でも美味しかったみたいです。 
週末は安静に・・・ゆっくりおうちの時間を楽しむことになりそうです。



e0088000_1436134.jpg


nonさんから新年の挨拶と共に届いたポストカード♪
可愛いでしょ***
どんな風に撮影したんだろ??? 
とっても素敵です!!!
今年こそはお店にオジャマ出来るといいいなぁ~と思ってます☆
[PR]
# by olive-lala | 2007-01-12 14:42 | 暮らし
あけましておめでとうございます!
新年を迎える瞬間、どこでどのように過ごされましたか?
私は年越しそばを食べた後、洗い物をしている最中に新年を迎えていました^^;
変な幕開けです^^

元旦は毎年恒例、主人の親戚が大集合!
いとこも子供を連れてやってくるので、総勢29名でした・・・。こんなに集まれることもなかなかないから、ということで記念撮影も行われましたよ!
すぐにプリントアウトして大きく引き伸ばしたものを1枚ずつ配られましたが持って帰るのを忘れてしまいました。。。
もちろんお年玉も飛び交い大賑わい! 最近の子供たちはどれぐらい貰ってるんでしょうね。
小学生以下が1000円。中学生2000円。高校生、大学生3000円。これで勘弁してもらってます・・・^^;
姪と甥にはもう少しあげてますけど・・・^^
今年も元気な顔を見ることが出来て良かった♪ 

2日は私の実家へ。
主人がリクエストしてた、かにすきを準備して待っていてくれました。
カニ好きではない私でも美味しかった~! かにすきって美味しいんですねっ!
そのあとの雑炊サイコー!!!
今年は東京に住んでいる妹が帰って来れなくて、少し寂しかったな。。。
またこっちから押しかけてやる!

3日はお墓参り。

そして明日から仕事です・・・。

今年ものんびりマイペースでブログも更新していこうと思っております。
昨年同様、お付き合いしていただけると嬉しいです♪
どうぞ、よろしくお願いいたします^^
e0088000_20262739.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2007-01-03 20:28 | 暮らし