のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もうひとつのアレ!

                       


                       シンプルに・・・。



                   何も飾らなくても存在感あり!




e0088000_14383531.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2008-12-13 14:40 | 暮らし
昨日は仕事もお休みだったので、朝から大掃除のうちのひとつ・・・家中の窓拭きを頑張りました♪
汗かいたわぁ~!
伸びたり腰をかがめたり、いい運動になりますね。
ピカピカでキレイになったわぁ~と思ってたのに今朝窓を見てみると、意外と拭き残しがあるもので・・・あとは主人に任せようと思います^^
掃除するところがなくなった、と言っておりましたので☆

そのあと、今年はどうしようかと思っていたツリー・・・出すことにしました。
いつもと同じオーナメントで変わりばえしないけど、やっぱりあったほうがいいですね♪
e0088000_144223.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2008-12-11 14:05 | 暮らし

小豆島のつづき

一度にUPしようと思ったのになぜか途中で消去され、ガックリきてた昨日。
続きを書く気分になれず二日に渡って更新することになりました・・・。

森國酒造小豆島唯一の酒蔵。
朝にオジャマさせていただいたのですが、とっても雰囲気があって「居酒屋さんですか?」ってお聞きしたらそうではないらしく、コーヒーなども頂けるようです。
時間があればゆっくりして帰りたかった・・・。
たくさんの地酒があり、少しだけ買って帰ってきました!
いつまでたっても飲もうとしないので主人に聞くと、お正月に飲むんだと・・・。
e0088000_12104523.jpg

e0088000_12171965.jpg


オリーブ公園
どこもかしこもオリーブでいっぱい♪
小豆島ではオリーブが珍しくなく、当たり前のようにあるんだと実感。
オリーブの木陰を歩いたり、下からオリーブを見上げたりして、夢のような世界でした♪
e0088000_1223213.jpg

e0088000_12235044.jpg
e0088000_12242666.jpg


いやぁ~満喫満喫!
写真には撮ってないけどお醤油屋さんもたくさんあって、しょうゆソフトクリームも食べてきました♪ 美味しかったですよ^^
[PR]
# by olive-lala | 2008-12-10 12:30 | おでかけ

小豆島

街路樹の葉もすっかり散り、景色は冬ですね。
なのに2ヶ月前のことをUPしようとしている私。
久しぶりに小旅行に行ってきました! 行き先は小豆島♪ そう!オリーブの島です☆
姫路からオリーブラインという船に乗り1時間40分で到着。
島ではマイカー移動の為、車ごと乗りました。
お天気も良く快適な船旅でした。


寒霞渓
スリル満点のロープウェイ。足がすくむぐらい恐かったけど絶景!
行きは私達貸切状態だったので山頂はきっと人もまばらで寂しいんじゃないの???と思っていたら・・・とんでもない!!!  すっごく賑わってる!
なぜなぜ??? ふと目にとまったのがたくさんの車・・・。車で山頂まで来れたとは・・・。
恐い思いして来なくても良かったのね・・・^^; ふぅ~~~ん・・・。
e0088000_16402471.jpg



二十四の瞳 映画村
映画の舞台となった分校や街並み。まるでタイムスリップしたかのよう・・・。

e0088000_21365910.jpg

e0088000_21373372.jpg

e0088000_21381840.jpg

e0088000_2139517.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2008-12-09 21:40 | おでかけ

充実

いいお天気です。
そんな日に仕事がお休みだと 家事業もはかどるわぁ~♪
ま、時々やるからいいのかも^^

今まで手付かずだった納戸&クローゼット。
とにかく詰め込むだけ詰め込んでいたので、どこに何があるのか・・・???
引越ししてきて10ヶ月だというのに このままではいかん!と思い、やっと片付ける決心出来ました。

引越し前はバタバタしてたから、とりあえず持って行って、あとで処分すればいい!と言いながらも要らないものはかなり捨てたはずなのに まだまだあるものです。
もしかして使うかも、と思いながら持ってきたものは、ゆっくり考えるとやっぱり不用品。
必要なものもあるけど そうでない方がダントツ!
これで少しはスッキリ生活出来るかな♪

だけどまだまだ片付けは続きます・・・。予備室にも山のように荷物はありますから・・・。

e0088000_12203939.jpg


洗濯機もフル回転!
ついでに バッグも干しちゃいました♪
[PR]
# by olive-lala | 2008-09-24 12:22 | 暮らし

もぎとりへ***

初めて【Mogitori Sale】に行ってきました♪
最近の不安定な空模様から考えて、今日も雲行き怪しいかな?と思っていたらとんでもないっ!
お日様も顔を出し、カンカン照り!!!
油断してた・・・。

そんなことより どれくらいのショップが並んでたのでしょうか?
とりあえずはざっとひと回り。

とにかく暑かったので クーラーの効いた建物に入って汗を落ち着かせることに・・・。
そこで頭も冷やして どのshopに絞るか対策を考え いざ出陣!

なのに外に出ると 暑さで思考回路もストップ状態・・・。
結局 お花の苗を少し買っただけでした^^

でもあの雰囲気を味わえただけで楽しかったなぁ♪

e0088000_2019037.jpg




紫外線対策もせず 油断していた私は・・・

首もとが少し広めに開いた服を着、おまけに髪もアップにしていた為、首回りは真っ赤^^;
とってもヒリヒリしています(泣)
普段 日に焼けないように気をつけているだけに、日焼け後のお手入れってどうしたらいいんだろ???   うぅぅぅぅ・・・・。
[PR]
# by olive-lala | 2008-09-06 20:27 | 暮らし

可憐に

       わが家のほんの小さなお庭に 今朝一つだけ咲いていました
 
e0088000_1392188.jpg




苗を買ってきてもすぐに枯らしてしまって 私にはお花を育てられないのかも・・・
昨日 そんなに手がかからないと思っていた紫陽花の葉が 茶色く枯れたようになっているのを見つけ、どうすれば元気になるんだろ・・・
と気持ちが凹んでいた時だったので とても救われました。


苗は枯らすのに、お呼びでないキノコ菌は毎日成長してますけど^^;


 
[PR]
# by olive-lala | 2008-09-04 13:24 | ガーデニング

ラベンダー

       


          てっきり初夏に咲くのだと思っていたら、また花が咲きました♪


e0088000_19114317.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2008-08-24 19:13 | ガーデニング

迷わずに

バラの切花ってあまり買うことはない。
赤、黄色、ピンク、そんなイメージしかなかったのだけれど、目に飛び込んできたこのバラ。
とても微妙な色合い。 買っちゃお・・・。
オレンジ?ベージュ?何だろ・・・?枯れかけたような地味な色だけど上品さを感じます。
実際は写真より色がぬけてて茶色がかってる?色を表現するの難しい・・・。

e0088000_11272851.jpg



仕事から帰ってきた主人、造花だと思い触ってみたら本物だった!と驚いてました♪

バラは一度も育てたことがないけど、切花を挿し木にして育てられるかな・・・。
[PR]
# by olive-lala | 2008-06-01 11:35 | 暮らし

あっという間に・・・

GWもあっという間に終わってしまいましたね。
お出かけすることもなく、ゆっくり過ごせた4日間でした。
今年の一月に生まれた姪っ子が帰省していたので、わが家に遊びに来てくれたり私が実家に行ったりと、楽しい日々でした・・・。
明日には帰ってしまうので、最後にまたわが家に遊びに来てくれました♪
背中には唐草模様の風呂敷に包んだプレゼントをしょって・・・。
もぉ~~~可愛すぎっ!
明日からまた寂しくなっちゃいます・・・。どうしましょ・・・。泣けてくるわ・・・。
e0088000_20172056.jpg
このゴムまりのような手を口の中に入れようと毎日奮闘しています^^
[PR]
# by olive-lala | 2008-05-06 20:29 | 暮らし