のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


庭のタイム、今年は咲かないのかと思ってた。
思いっきりカットして あいてる所に挿し木したら、そこから花が咲いてるなんて・・・。
花の時期ってこれからだったの???
もう少し待っていたら、オリーブの下が淡いピンクの絨毯で覆われていたのに・・・。


e0088000_1947341.jpg



紫陽花もカモミールも元気に咲いてくれました***


e0088000_19484431.jpg




e0088000_19491596.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2009-06-30 19:50 | ガーデニング

漬けてみた

    

         たくさんの梅を頂いたので、今年は梅ジュースを漬けてみました!

       子供の頃 お友達の家で出してもらった梅ジュース・・・美味しかったなぁ・・・。

        あの頃の味が再現されるのか? それとも全く違う味になってしまうのか?

                   答えは 3週間後に出ます♪




e0088000_2084815.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2009-06-25 20:10 | 暮らし

映画の日

主人誘って 夕方観に行こうかな・・・【ROOKIES 卒業】
なんてったって 1000円だし!!!
さっきHP見てみたけど、めちゃくちゃ泣けた・・・。
ドラマも毎回のように泣けたけど、映画館で観たら 間違いなく号泣で 周りの人に迷惑かけることになるんじゃないかと不安になったけど、DVD発売まで待てそうにないっ!
職場の同僚も、今頃映画館で号泣してるだろうなぁ~^^
時間差で、他の同僚も子供連れて行くと言っていたし、また別の同僚は水曜日のレディースデイに行くらしい。
うちの職場、すごい割合でROOKIESが大好き♪
私は若菜がいいわぁ~*** あおいちゃんのダンナさんだけどぉ・・・。
役柄とプライベートが ごちゃまぜやわ^^;

こんなこと書いてるうちに 誰かと行くより 一人で行って集中して観たくなったわ!



全然関係ないけど、6月といえば そろそろ梅雨の季節。
今年は紫陽花をお庭でも楽しめそうです♪
e0088000_15185110.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2009-06-01 15:20 | 暮らし

OLIVE

           

               わが家のオリーブにも小さな花が咲き始めました***


            でも1本しか植えていないので 実がつくことはないのよね~・・・。




e0088000_19213498.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2009-05-29 19:24 | ガーデニング
やっぱり作りたかったなぁ~・・・ラベンダーの小道♪
ラベンダーの小道を抜けると お庭が広がる***
そんなのは夢のまた夢。
広いお庭には憧れるけど、きっと手をかけて世話をすることも出来ず荒れ放題だったでしょう・・・。
だけど ほんの少しでも気分を味わいたくて 数10cmの小道を作ってみました。
一歩で通り過ぎてしまうので、他の人が見たら「どこに小道が???」って思うでしょうね^^;
e0088000_14213942.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2009-05-25 14:25 | ガーデニング

生い茂るタイム

        去年の秋に買った1つの苗から どんどん増えていったタイム。 

             花が咲くはずなんだけど咲きそうもない・・・。

                 来年以降におあずけカナ?

        だんだん見た目も悪くなってきたので、カットしたほうが良さそう。



e0088000_1632392.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2009-05-22 16:34 | ガーデニング

品切れ状態

新型インフルエンザの影響で、私の職場でもマスクをするよう指示が出されました。
ドラッグストアでも品切れ状態^^;
一体どれくらいのマスクを準備しておけばいいのか・・・。先が見えないだけに不安です。

久しぶりにレース編みしてみましたが、編み目が揃ってません・・・。
肩こったぁ~。

e0088000_2105295.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2009-05-18 21:03 | 暮らし

たくさん遊んだ♪

GWも終わり、すっかりいつもの日常に戻りました。
姪っ子が帰って来ていた実家では、父も母もパワー全開で奮闘しておりました!
もちろんわが家にも遊びに来てくれて楽しかった~^^

ドアを開けたり閉めたり・・・ただそれだけの事だけど、ずぅぅぅ~~っと遊んでるし。。。
なんともまぁ、お金のかからない遊び。
でも二日目は階段を見つけてしまったものだから さぁ大変!
誰かが付いていてやらないと一人では危ないので 後ろで見守りながら2階まで上ってました^^;
あれは疲れる・・・。
2階まで上ったら抱っこして下りてきて・・・また上ってまた下りて・・・。これの繰り返し・・・。
本人は疲れてないんでしょうか・・・???

たくさん芸を仕込まれていて、可愛くって仕方がありませんでした***
今度はお盆か・・・。どれだけ成長してるか楽しみに待っていよう♪
e0088000_1702079.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2009-05-13 17:01 | 暮らし

桜満開***



そういえば、今年はまだ本格的に桜を見に行ってない!と思い、昨日行ってきました♪
もう満開! 時々風が吹くと桜吹雪になって すごく綺麗だった。
春っていいですね・・・。


e0088000_193084.jpg
e0088000_193359.jpg
e0088000_1941074.jpg
e0088000_1945267.jpg
e0088000_1952433.jpg

[PR]
# by olive-lala | 2009-04-11 19:09 | おでかけ

パンとグリーン

お天気のいい日は おでかけしたくなりますね♪
ということで、以前から行きたかったお店に・・・。

【和みぱん みのりや】

道に迷いました・・・。こんな所にパン屋さんあるの?って疑うような所にあるらしいので、この道で間違いないんじゃない?って不安になりながらも車を走らせていましたが・・・。
だんだん道幅も狭くなるし、やっぱり引き返して誰かに聞いてみよ!ってことで Uターンして、道端で作業されていたあばあちゃんに教えてもらいました^^
もう1本手前の道を曲がったら良かったみたい・・・。やっぱりこんな所にパン屋さんはなかった・・・行き過ぎてたのね・・・。

e0088000_15233089.jpg
e0088000_15235550.jpg


ケースを挟んで対面だと、お店の方にいろいろ聞けていいものですね♪
おすすめの和み食パンは まだ焼きあがってなくて残念ながら買うことが出来ませんでしたが、どれもこれも美味しそうで ついついたくさん買ってしまいました!
どれにしようか悩んでる間、電話がひっきりなしにかかってて どうやら皆さんお取り置きされてるようです。
今度は私もそうしよ!

【フラワーハウス フボー】
e0088000_1537119.jpg

グリーンはもちろん、お店の中は雑貨がオシャレにディスプレイされてて「素敵~♪」って声に出してしまいそうでした。
ちょうどこの日は<椅子とキリムと小物展>をされていました♪
そこで可愛いもの見つけちゃいました!!!
ストラップ♪ しかも大好きな<25>って数字が! 思わず主人も「これは買うしかない!」と。
そのあともまだお店の中をウロウロしていると、「ストラップ買っていただいた方ですか?」と声をかけられました。作家さんだったようです。わざわざお礼を言いに来て下さったようです。

e0088000_1603390.jpg



         高速代も安いことだし、いろんな所にお出かけしたいな♪
[PR]
# by olive-lala | 2009-04-01 16:16 | おでかけ