のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

奈良のつづき

そろそろ春日大社あたりかと思ったら、表参道をまだまだ歩くようで・・・。
このあたりに来ると鹿も自由に歩いています。
カバンを突かれたりするんじゃないかと思いましたがそんな心配は全くなく、観光客の方がカメラを向けても動じることなく 「お好きなところからどうぞ!」とでも言っているようでしたよ。 
撮られるの慣れてるのかな♪

春日大社で少し休憩して次の目的地東大寺へ。
この先もう歩けないかも・・・と気弱になりながら 近くにいた警察官の方に東大寺まで何分ぐらいか聞いてみると 10分ぐらいだそうで・・・。
私たちの横を走り去る観光バス。乗せてもらえるのなら乗せて行ってもらいたかった~。

e0088000_19354053.jpg

春日大社もそうだったけど、東大寺の鹿たちも気品があります。
シュッと立って 「ようこそっ!」とでも言ってるようでしたよ♪ 
そうかと思えば主人のすぐそばを同じペースで歩いてたりして お散歩でもしましょうか、って感じ。

久しぶりの大仏はやっぱり大きかった・・・。

来て良かったかも。




結局 平城京跡は見学せず
いよいよ くるみの木へ・・・。





e0088000_19583023.jpg

これこれ! この看板!! いろんな所で写真では見ていたこの看板♪
やっと来れた~!

ランチタイムは過ぎていたので ケーキセットをいただきました。
この空間でいただくケーキはより一層美味しく、幸せな時間を過ごせました・・・。
[PR]
by olive-lala | 2010-09-24 20:10 | おでかけ

奈良へ

奈良へ行くのは何年ぶりかな?
一番の目的は 【くるみの木】
しかし、せっかく行くなら大仏も見に行かないと!と主人が言い始め、急遽予定を変更。
行ったことはあるはずだけど全く記憶にないらしい・・・。
それなら平城遷都1300年の平城京跡の会場や、東大寺に行くなら春日大社も寄る?ってことになり、全部まわれるのか心配しながら、予定の時刻より1時間半も遅れて到着~^^;

平城京跡は後回し。

とりあえず先に奈良町散策。 と、その前にランチランチ♪
行こうと思っていたお店は定休日・・・。ガックリ・・・。

もう何でもいいからとりあえず近くの和食屋さんでうどんを頂きました!

ダッシュで食べて奈良町散策***

e0088000_152049.jpg




ちょっと写真が歪んでますね~・・・^^;
重いカバンを腕から下げたまま撮ったから傾いてしまったみたい。
ま、あっちこっちウロウロ歩き、暑さで写真を撮ることも忘れ、奈良町はこれ1枚っきり。










次は春日大社へ。
奈良ってこんなに坂が多いの?って思うくらいアップダウンが激しくクッタクタ。

そんな時、人通りも車もそんなに走っていないのに警察官の方が一人ぽつんと立っている・・・。
ちょっと恐い・・・。ほんとに警察官? コスプレってことはない?
目を合わせないように通りすぎました。

春日大社はまだまだ遠い・・・。
誰か乗せて行ってくれないかな・・・。もう体力ないわ・・・。

今度は結構な人数の警察官が! 看板には APECがどうとかこうとか・・・書いてある。そうなんや!APECなんや・・・。で、APECって何やった?と二人で考えてみたものの、暑さと疲れで考えるのもしんどいし、きっと何かの会合やな、ということになりました。

                                                   つづく
[PR]
by olive-lala | 2010-09-24 15:23 | おでかけ

快適♪

                  台風が去ったとたん季節が変わりました。
                      昨夜はエアコン要らず。
                  ひと雨ごとに秋を感じていくんですね・・・。
                とか言いながら まだまだ暑さは続くでしょうけど。




                   窓からの風もさわやかです。
[PR]
by olive-lala | 2010-09-10 10:55 | 暮らし