のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は仕事納め。
今年も大きなケガもなく、無事に勤めることが出来ました。
そして今日はクリスマスツリーやその他モロモロ、クリスマス関連のものを片付けることも出来、やっと年越しの準備が出来そうです・・・。
ツリーって出してみたものの、クリスマスが終わってもなかなか片付けられられませんね^^;

今年の年末年始のお休みは、今までに味わったことがないぐらい長期休暇!
社会人になってこんなに長いお休みは初めてで、何をすればいいのか戸惑っています。
めったにないことなので、のんびりしようかと・・・。
年が明ければバタバタと過ぎていくでしょうし、年末だけでもゆっくりします♪

e0088000_18455782.jpg

[PR]
by olive-lala | 2008-12-28 18:46 | 暮らし

Merry Christmas♪


引越しして約1年。
オーブンレンジのない生活を送っていましたが やっと購入出来たので、クリスマスということもあり ケーキを焼いてみました♪
e0088000_17163076.jpg

[PR]
by olive-lala | 2008-12-25 17:16 | 暮らし

もうひとつのアレ!

                       


                       シンプルに・・・。



                   何も飾らなくても存在感あり!




e0088000_14383531.jpg

[PR]
by olive-lala | 2008-12-13 14:40 | 暮らし
昨日は仕事もお休みだったので、朝から大掃除のうちのひとつ・・・家中の窓拭きを頑張りました♪
汗かいたわぁ~!
伸びたり腰をかがめたり、いい運動になりますね。
ピカピカでキレイになったわぁ~と思ってたのに今朝窓を見てみると、意外と拭き残しがあるもので・・・あとは主人に任せようと思います^^
掃除するところがなくなった、と言っておりましたので☆

そのあと、今年はどうしようかと思っていたツリー・・・出すことにしました。
いつもと同じオーナメントで変わりばえしないけど、やっぱりあったほうがいいですね♪
e0088000_144223.jpg

[PR]
by olive-lala | 2008-12-11 14:05 | 暮らし

小豆島のつづき

一度にUPしようと思ったのになぜか途中で消去され、ガックリきてた昨日。
続きを書く気分になれず二日に渡って更新することになりました・・・。

森國酒造小豆島唯一の酒蔵。
朝にオジャマさせていただいたのですが、とっても雰囲気があって「居酒屋さんですか?」ってお聞きしたらそうではないらしく、コーヒーなども頂けるようです。
時間があればゆっくりして帰りたかった・・・。
たくさんの地酒があり、少しだけ買って帰ってきました!
いつまでたっても飲もうとしないので主人に聞くと、お正月に飲むんだと・・・。
e0088000_12104523.jpg

e0088000_12171965.jpg


オリーブ公園
どこもかしこもオリーブでいっぱい♪
小豆島ではオリーブが珍しくなく、当たり前のようにあるんだと実感。
オリーブの木陰を歩いたり、下からオリーブを見上げたりして、夢のような世界でした♪
e0088000_1223213.jpg

e0088000_12235044.jpg
e0088000_12242666.jpg


いやぁ~満喫満喫!
写真には撮ってないけどお醤油屋さんもたくさんあって、しょうゆソフトクリームも食べてきました♪ 美味しかったですよ^^
[PR]
by olive-lala | 2008-12-10 12:30 | おでかけ

小豆島

街路樹の葉もすっかり散り、景色は冬ですね。
なのに2ヶ月前のことをUPしようとしている私。
久しぶりに小旅行に行ってきました! 行き先は小豆島♪ そう!オリーブの島です☆
姫路からオリーブラインという船に乗り1時間40分で到着。
島ではマイカー移動の為、車ごと乗りました。
お天気も良く快適な船旅でした。


寒霞渓
スリル満点のロープウェイ。足がすくむぐらい恐かったけど絶景!
行きは私達貸切状態だったので山頂はきっと人もまばらで寂しいんじゃないの???と思っていたら・・・とんでもない!!!  すっごく賑わってる!
なぜなぜ??? ふと目にとまったのがたくさんの車・・・。車で山頂まで来れたとは・・・。
恐い思いして来なくても良かったのね・・・^^; ふぅ~~~ん・・・。
e0088000_16402471.jpg



二十四の瞳 映画村
映画の舞台となった分校や街並み。まるでタイムスリップしたかのよう・・・。

e0088000_21365910.jpg

e0088000_21373372.jpg

e0088000_21381840.jpg

e0088000_2139517.jpg

[PR]
by olive-lala | 2008-12-09 21:40 | おでかけ