のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

あと数時間で今年も終わり。
1年ってほんとに早いものですね・・・年々早くなっているような気がします。
振り返ってみると「これでよかったのか・・・」って思うこともあったりしたので、来年は後悔のないようにしたいなぁ・・・。
あっ、そういえば、今年の目標は<片付ける!>でしたが・・・どうだったでしょうか・・・出来てないです・・・はい。 来年に持ち越します☆

1年間、たくさんの方といろんなお話が出来てほんとに楽しかったです。
ありがとうございました!
来年も元気でまた仲良くしてくださいね!
では、よいお年をお迎えください***

e0088000_2082715.jpg

[PR]
by olive-lala | 2006-12-31 20:09 | 暮らし

メリークリスマス♪

e0088000_14214317.jpg

ステキなイブ、過ごされましたか?^^
何故かクリスマスよりイブの方が盛り上がるんですよね~♪
私も珍しく丸いケーキを焼いてしまいました*
生クリームが少しゆるかったのが残念・・・。
20センチの型しか持ってなくて、二人では食べきれないかも・・・と思い、実家におすそ分け。
あとで、美味しかったよ!と連絡がありました。
珍しく主人も美味しいと言ってくれました^^


サンタさんの思い出。
いつ頃まで信じてたカナ・・・。
うすうす感じていたけど、真夜中両親が枕元にプレゼントを置いてくれていたのを見てしまった時は、「やっぱりな・・・」って少し残念でした。
でもその後もクリスマスの朝を迎えるのが楽しみで、押入れの中に隠してあったプレゼントを見て見ぬフリしていたり、車の後部座席に置いてあった時には「あれって・・・そうやんな?」と言ってみたり・・・でも当日まで楽しみにしていたものです^^


今日はクリスマス。
だけどクリスマス気分はすっかり抜けちゃって、今夜は年賀状作りです^^;
今年も残り1週間。忙しくなりそうです!
[PR]
by olive-lala | 2006-12-25 14:33 | 暮らし

やってもやっても・・・

今日は換気扇の掃除をするぞっ!と数日前から決めていました。
気合入れなきゃ出来ないんですよね・・・。
なるべく早い時間から始めたかったので、7時に主人が仕事に出かけると同時に私もお掃除スタート!!!
普段からキレイにしていれば、年末になって大掃除しなきゃ!って思うこともないのに、普段が手抜き掃除なもので大変です・・・。
物の多いキッチンは時間もかかる。一番の難関、換気扇。ここから片付けなければ始まりません!無理な体勢が腰にくる~^^; 
気分転換にカーテンを洗って窓を拭きました。お部屋が明るくなったようです♪ 気持ちいい*
でもキッチンはまだ散らかったまま・・・。
無心であっちこっち拭きまくりましたよ!
気が付いたら6時間、休むこともなくやってました。。。頑張った~! 
でも仕事してる方がよっぽど楽かも^^

e0088000_1482689.jpg
只今休憩中です♪
ロイズのバトンクッキーが美味しい***
生チョコも美味しいそうですが、まだ食べたことないんです・・・。
うぅぅ~~ん、食べたい!

休憩中などと言ってますが、一度腰をおろしてしまうときっと動けないと思います。。。
今日のお掃除は終わり~♪
[PR]
by olive-lala | 2006-12-20 14:13 | 暮らし

キャンドル

                   アロマキャンドルも好き。
            でも、以前から気になっていたのは蜜蝋キャンドル。
                   ネットで買ってしまいました♪
                   開けた瞬間、甘い香り***
            蜜蝋キャンドルを灯すことによってマイナスイオンが発生し
               お部屋の空気をきれいにしてくれるそうです。
                 キャンドルの灯りで癒されたいな・・・。
e0088000_1405293.jpg

[PR]
by olive-lala | 2006-12-18 14:03 | 雑貨

来年のカレンダー

         先日、注文していた内田彩仍さんのカレンダーが届きました♪
                    待ってました~!
                    ラッピングも素敵!
                2枚のおまけが付いてましたよ!
                 ポストカードにもなります☆
            PCのそばに飾って、来年はセンスア~ップ???
e0088000_1412505.jpg
e0088000_14131225.jpg
e0088000_14133658.jpg

[PR]
by olive-lala | 2006-12-11 14:14 | 雑貨

懐かしい♪

どこに行ってもクリスマス一色ですね~^^
焼肉屋さんで懐かしいクリスマスソングが流れていました♪
10数年前に流行っていた曲ばかり。
そういえば私もその頃の曲、カセットテープ(懐かしいでしょ!)に入れて擦り切れるぐらい聞いていたな・・・。
確かあったはず!
どうしても捨てられず、結婚するときに持ってきてたと思うんだけど・・・と探してみたら、あった!あった!
e0088000_14353536.jpg


なんと15年も前だったんだ・・・とちょっとビックリ!
久しぶりに聴いてみた。古いカセットデッキも置いておいて良かった~^^
A面(って・・・これも懐かしい・・・)の1曲目が大好きで何度も巻き戻して聴いてたから、少し伸びて音も悪かったけど十分聴けた♪
懐かしい時間でした。。。
e0088000_1442215.jpg

[PR]
by olive-lala | 2006-12-08 14:42 | 暮らし

まだ1週間なのに・・・

はぁ~~っっっ・・・。
この病気治らないわ・・・。
12月入ってまだ1週間なのにすでに3冊も本買ってしまってます・・・。
しばらくは行かないぞ!と決心しても、もって1週間。
行きたい病にかかっちゃうんですよね~。
それでおうちが素敵になるんならいいんだけど、なかなか・・・^^;
そのうち本屋立ち寄り禁止令、出されちゃうかも。。。
今月はもう買わないっ!

<Come home!6 ><かわいい生活5><美しい部屋>
すでに購入された方も多いようで・・・。
<美しい部屋>はかわいいカレンダー付きでしたよ♪
e0088000_14264648.jpg
 
[PR]
by olive-lala | 2006-12-07 14:27 | 暮らし

気をつけてね!

寒い日が続いていますね・・・。
そんな寒い夜、お部屋の暖房をつけても暖かくならないね・・・と話していました。
そして翌日。
「うわぁっ! 忘れてた!!」という主人の声・・・。
何かと思えば、窓が一晩中開けっ放しになってたんだって・・・。
換気の為に窓を開けてたことをすっかり忘れてて、朝思い出したらしい。
もぉ~~っっっ気をつけてよね~!
寝る前に戸締りしなかった私も悪いかな。

って言ってる私も、先日仕事から帰ってきて鍵を開けようと思ったら、あれ?いつもと違う・・・。
もしかして・・・鍵を閉めずに出かけてた???
恐くなって、とりあえず玄関は開けたまま(もし誰かが家の中にいた場合のことを考えて、逃げ道確保しておかないと!)中に入り、ドアというドアを全て開け、誰もいないことを確認!
誰かが侵入した形跡もなく、とりあえず一安心。


e0088000_141325100.jpg
何もなくてほんとに良かった~。。。
年末にかけて鍵の閉め忘れにはくれぐれも気をつけてくださいね!
それにしてもどっちかがしっかりしないとねぇ~・・・。
[PR]
by olive-lala | 2006-12-06 14:24 | 暮らし

ちょっと久しぶり

気付けばもう12月。ほんとに1年って早いですね。
そして12月に入ったとたん寒くなってまいりました^^;
風邪などひかれてませんか?
クリスマスの飾りつけもしたいんだけど何故か今年はそんな気になれず・・・あっという間に年末を迎えてしまいそうなそんな気も。。。

11月には棚卸もあり(珍しいでしょ^^;)何かとバタバタしてて、ゆっくりPCの時間を持てませんでした。
そんな中、時間を見つけては編み物を・・・。
主人のマフラーと、私の三角ストール。
2枚を同時進行です! 実はクリスマスプレゼントにするつもりだったのですが、一気に寒くなったので「これは早く仕上げないと!」と思い、猛ダッシュ!!!
見つからないようにこっそり編んでたけど、もうどうでもよくなって目の前で編んじゃいましたよ!

どちらも昨日完成です! もう渡しました^^; 使ってくれるのかな?
e0088000_2117569.jpg




三角ストールは・・・このまま編み続けたら10玉使っちゃうんじゃないかと思い、途中で終わらせてしまいました。。。なので、三角ストールといえるものではありませんが・・・。








e0088000_2164786.jpg



                  ちなみに主人のはコレ!
                  ごくごくシンプルです・・・。
[PR]
by olive-lala | 2006-12-04 21:18 | ハンドメイド