のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Reception Garden*

       ドライブがてら、<Reception Garden>に行ってきました♪
       ここは京都の丹後半島、久美浜のかぶと山公園の高台にあります!
e0088000_17251689.jpg


           ショップではキッチン雑貨やお洋服を扱っておられます。
e0088000_17284851.jpg



       一軒家のカフェでは季節の食材を使ったパスタやお魚料理をいただけます。
       土日のお昼時はお客様もたくさんいらして、少し待つことになりました。

e0088000_17304556.jpg
 
    
              靴を脱いでスリッパに履きかえます。 
        階段を上がったすぐ右手にも何席かあり、とってもくつろげそうでした!
e0088000_17312529.jpg
  

             私たちはテラス席に案内されました。
e0088000_1735693.jpg

          向こうに見えるデッキからは久美浜湾が見渡せます!
                ロケーションは最高です♪
                晴れた日にまた行きたい!

e0088000_17372332.jpg


                  キッチンの中もよく見えます^^
        忙しいのにスタッフの方は皆さん笑顔で対応してくださいます。
    
        ここからのロケーションとともに頂くお料理、もちろん美味しかったですよ♪
        食後のデザートももちろん頂きました^^ もう大満足♪
 


            カフェから少し歩いたところにプチホテルもあります!
e0088000_17455130.jpg


    2室のみだそうですよ^^ あぁ~~惹かれるぅぅぅ~~!!!
    隣にはディナーをいただけるレストランと、ガーデニングショップもありましたよ♪    
    田舎でのんびり過ごすのもいいですよ~^^
     
[PR]
by olive-lala | 2006-10-04 17:50 | おでかけ

かもめ食堂

e0088000_14212571.jpg
やっと見れました! <かもめ食堂>
とうとう私の街では上映されることもなく、レンタルを待っていたのです♪
いいですねぇ~・・・。
穏やかに時間が流れ、心があったかくなりました・・・。
時折、ふっと笑えたり、ムーミンの知られざる謎に「うそっ!」って思わず口走ってしまったり・・・。
かもめ食堂のキッチン素敵だったぁ~♪
いつかマイホームを持つことが出来たらあんなキッチンにしたいなぁ~・・・。
小林聡美さんのおうちもシンプルでオシャレだったし・・・。
あぁ~シナモンロール食べたぁ~い! おにぎり食べた~い! 焼鮭食べた~い!
画面から美味しそうな匂いが漂ってきそうでした。
主人も「久しぶりに美味しいコーヒー入れてみるか!」と言っておりました。 入れれるの?^^;
最後は知らず知らずのうちに笑顔になっていましたよ***


おかげさまでブログをはじめて1年を迎えることが出来ました・・・。
飽きっぽい私がここまで続けられるなんて思ってもいませんでした。。。
ブログを通じてたくさんの方と知り合えることが出来、そして仲良くしていただいたこと、この場でお礼を申し上げたいと思います!
         
             本当にありがとうございました! 

遊びに来てくださる方がいたからこそ、ここまで続けてこれたんだなぁ・・・と振り返りながら、感謝の気持ちでいっぱいです。
のんびりの更新ではありますが、どうかこれからもよろしくお願いいたします!


                                           olive-lala
[PR]
by olive-lala | 2006-10-02 14:39 | 暮らし