のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋なので・・・

        以前から気になっていたステッチをやってみようかと思っています♪
        その前に本がないと!
        ってことで買ったのはこれっ!
e0088000_22102669.jpg


           うわぁ~~画像が暗い・・・^^;
           なんせ古いデジカメなので、使い方を忘れてしまってます・・・。
           ホワイトバランスとかどうすれば良かったのか。。。
    
           そんなことは置いといて・・・。

                 <ちょっぴりステッチ&スモッキング
                       刺しゅうが楽しい小さな雑貨 >  


           ワンポイントに少しだけステッチしたい私にピッタリです♪

e0088000_22155056.jpg
  

           この秋冬、周りは出産ラッシュ!
           ベビーシューズにステッチなんか入れてプレゼントもいいかも!
           でもベビーシューズ作ったことない^^;
              
[PR]
by olive-lala | 2006-09-29 22:22 | 暮らし

旅のしめくくり・・・

この日はホントにいいお天気に恵まれて、「あぁ~~あ・・・今日だったら夕日を見ながら露天風呂に入れたのになぁ・・・」と後悔しつつ、帰りはもう一度明石海峡大橋が見えるSAで休憩。
e0088000_1339324.jpg

そういえばツーショット写真がほとんどないことに気付き、あとで写真見たら「これ、誰と旅行したんだろ・・・?」ってことにもなりかねない・・・それはないか・・・。
でも記念に撮っておこう!ってことになりました♪

しかし、辺りを見渡しても誰もいません・・・。
仕方ないからタイマーで! セッティング完了! 
「いくよ~!」と私がカメラから離れた瞬間、「あっっっっっ・・・」と主人の声・・・。
えっ?何???  と振り返るとカメラがない!!!
きゃぁ~~~落ちてるぅぅぅ~~~!!! いっそいでカメラを見ると・・・・
液晶がやられちゃったぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。
真っ黒くろすけです・・・。はぁぁぁ・・・・。
さっきまで「楽しかった~!」って言ってのが一気に冷めてしまいました。

すると、「そんな無理せんでも撮ってあげるのに~1000円で!」という声。カップル連れの茶髪のお兄さんでした。でも良く見るとおじさん? どっちでもいいけど・・・。でも彼女はモデル並みのべっぴんさん♪ 可愛いワンちゃんと一緒に!
もっと早く来てくれてたら・・・とお兄さんのせいにするわけではないけど^^; お言葉に甘えて撮ってもらいました。 ありがとうございました~!

その場を離れ、歩きながら二人で反省会議。なんであんな不安定な所に置いて撮ろうとしたんだろ。。。後悔しても始まらないけど悔やまれます・・・。

さっき撮ってもらった写真見てみました。でもどこを探しても見当たりません!
お兄さん! 撮れてないよ~~~!!! 笑うしかありませんでした^^

そんな感じで一泊二日の淡路島の旅は終わりです・・・。
ちなみにこの写真に映ってる<橋のみえる丘>の石の上にデジカメを置いて撮ろうとしていました・・・落ちて当たり前・・・かな(泣)
[PR]
by olive-lala | 2006-09-23 14:12 | おでかけ
さて、いよいようず潮クルーズ♪
予定より早く着いて、毎度おなじみ写真撮影!
二人がそれぞれカメラを持ち歩いているので船や景色を撮ったり、時々お互いを撮ったりしてると・・・足湯発見!
まだ時間もあるし、せっかくだから足湯に・・・。
少し足が冷えていたのですが、ぽかぽかと体全体があったまってきました。
主人は・・・汗が流れてる・・・足湯でそこまでなるか・・・???

          そろそろ時間です! 船に乗り込みました!
          私たちが乗る船は、左側の<咸臨丸>

e0088000_14151522.jpg



          海はとても穏やかで、潮風が気持ちいい♪
e0088000_14185756.jpg

周りの方は、のんびりと1時間の船の旅(?)を楽しんでおられます。
若いカップルはぴったり寄り添って二人の世界に入ろうとしているのに私たちは・・・。
あっちうろうろこっちうろうろ・・・主人が左側から撮っていれば、私は右から。
一人がデジカメならもう一人はビデオ・・・。あぁ~忙しい!


急に潮の流れが変わってきました!
その瞬間・・・グラッ!!!  船が傾きました~!!!
ビックリしました!!!
思わず「うわぁ~びっくりしたぁ~!」って大きな声で言ってしまった私・・・。
またカップルのジャマをしてしまいました。。。

              向こうに見える船、かなり揺れてます! 
e0088000_14271153.jpg



うず潮を見るには大潮時を選ぶのがいいそうです!
その日によってうずの巻く時間が違うので、その時間をめがけて行くといいのですが、私たちは
少し早い時間だったので、あまり大きなものは見ることが出来ませんでした・・・。
e0088000_14334597.jpg


それでもなかなかのうず潮を見れましたよ♪♪♪
あちらこちらに、これからうずを巻くんだろうなぁ~・・・というような潮の流れを見ることが出来て感動しました! 見れて良かった~***
自然ってすごい!!!
[PR]
by olive-lala | 2006-09-22 14:39 | おでかけ

2日目の朝


昨日に比べていいお天気♪
e0088000_2013377.jpg



e0088000_2041279.jpg


ホテルのそばには大きな風力発電がそびえ立っています。
初めての風力発電に感動・・・。
すぐ下まで行ってみました。
ブゥゥン!ブゥゥン!と音がして、羽が外れるんじゃないかと思うぐらい!
恐かった~~・・・。
迫力あったぁ~!





e0088000_20123682.jpg


ホテルの部屋の鍵、ちょっと可愛い♪
[PR]
by olive-lala | 2006-09-16 20:14 | おでかけ
次に向かったところは<ウェスティンホテル淡路>
ここは外せません! ご存知かな? 
2002年サッカーワールドカップで、イングランドチームが宿泊していたホテルです♪
当時、たくさんのファンで埋め尽くされたホテルの玄関。あとで真正面から写真撮ろうと思っていたのに忘れてた・・・やっぱり。
e0088000_13492198.jpg



フロントのそばにはこんな可愛い椅子が置いてあります。
しばらくの間ここに座り、外を眺めてぼぉぉ~~っとしていました・・・。

あっ! こんなことしちゃいられない!!
見て回るところはたくさんある!






ホテルの隣にある<淡路夢舞台>
国際会議場、野外劇場、温室、展望テラス、花に囲まれた散歩道などがあります。
安藤忠雄氏の設計だそうですよ!
一番高い所にある、百段苑から見下ろしたらこんな眺め・・・。
e0088000_1451986.jpg

手前のグリーンはコスモスかな? もう少し時期をずらしていたらお花もたくさん咲いていたかも。
雲行きがあやしくなってきたな、と思ったらポツポツと雨が・・・。
この階段をダダダぁぁぁ~~~っと一気に駆け下りました!
ゆっくり見て回りたかったのですが予定変更。次に向かうことに。

小腹もすいてきたので、ティータイム♪
島内はもちろん、他府県から訪れる人も多い<珈楽粋>←読めますか?
くらしっく>と読むそうです! 粋ですよね^^
店内は満席の為、しばらく待つことになりました。
るるぶに書いてあったとおり、やっぱり人気なんだわ。

e0088000_14232544.jpg

私達二人ともコーヒー好きなんですが、ブラックで飲めないんです・・・。
ミルクとお砂糖は必須です!
ケーキセットを注文しました。本日のケーキは、かぼちゃのケーキとシナモンシフォン。
私はシナモンに・・・。隣のテーブルの方はかぼちゃのケーキ・・・。あっちの方が美味しそう・・・。
かぼちゃにすれば良かった・・・。どうして人が注文されたのって美味しそうに見えるんだろ・・・。
でもケーキはふわっふわで、コーヒーも美味しく、とっても満足^^

晩御飯、食べられるだろうか・・・???

e0088000_14295190.jpg


時間は少し早いけど、ホテルに向かいま~す♪
なんてったって、ホテルからは夕日が眺められるのです!
もちろん露天風呂からも!!
ってことは、日が沈むまでに到着しないと~!!!
e0088000_1551031.jpg


雨は上がったけど景色はどんより・・・。
あの雲の切れ間から夕日が差し込んでくれないかなぁ・・・という願いも届かず、このまま日が暮れてしまいました(悲)

心配していた夕食も、残さず食べることが出来ましたよ~^^
予約時に穴子料理が出ることを知っていたので変更していただけないか尋ねたら、快く受けてくださり、ほんとに助かりました・・・。

向こうに見えるのは鳴門大橋。
次の日は船に乗って橋の下までうず潮を見に行きまぁ~す♪ 晴れてくれるといいんだけど。。。
[PR]
by olive-lala | 2006-09-14 14:55 | おでかけ
肌寒いのに夏休みって、なんかヘン?
行ってきました!東京へ・・・ってホントは言いたかったなぁ・・・。。。
普段平日にまとまった休みを取る事が出来ないので、この機会に何年ぶりかの<東京雑貨屋めぐりツアー>を決行したかったんです! するつもりでした!!
だけど・・・行きたい所がたくさんありすぎて、毎晩ルートを考えたり電車の乗り継ぎを調べたりしているううちに、気力がだんだんなくなり、日に日にやつれていき(ちょっと大げさだけど^^)行きたいんだけど気持ちがついていかない・・・もうこうなったら、のんびり近場で癒されようか・・・ってことになりました!
東京行きは次の機会に。。。
で、一泊二日で淡路島に行ってきました~♪ 実は日帰りで行けたりするんだけどね^^
周りの皆からはいつになったら行き先が決まるのか心配され、結局決まったのは前日の夕方6時^^; どんだけ悩むの?

淡路島に行くには明石海峡大橋を渡りま~す! 初めてで~す***
渡り始めると、FM802から私の好きな曲が流れてきました♪ いい感じ^^
渡ってすぐの淡路インターでおり、松帆アンカレイジパークへ。
こちらは大橋を真下から見上げるビューポイントで、芝生も広がり風も心地よかった~!
対岸もよく見えましたよ~!
e0088000_1723432.jpg


バーベキューをされてたり、のんびり釣りを楽しんだり、それぞれ休日を楽しんでおられました。
お肉を焼く美味しそうな匂い・・・高速のサービスエリアで軽く食事を取ってしまったことに後悔した私達でした・・・。
[PR]
by olive-lala | 2006-09-13 17:11 | おでかけ

素敵なポストカード*

e0088000_3121889.jpg
ブログで仲良くさせていただいている caramel*milkのみか*さんから届きました♪
(届いてからだいぶ日にちが過ぎてしまいました・・・)
以前、みか*さんのカウプレに応募させていただき、はずれてしまったにも関わらず、外れた方全員にプレゼントして下さったんですよ~!
感激~~!!!
もう突然のことでビックリ!!!
開封する手も震えます・・・。
中にはなんと!手作りのポストカードと直筆のメッセージ***
ポストカードはプロの方が作られたのかと思うぐらいです!
雑貨屋さんに売ってあってもおかしくないもの!
実際手にとってみて、センスの良さにホレボレしてしまいました♪
メッセージカードも心がこもってて、また字が私好み^^
みか*さん、ありがとうございます♪♪♪(UPするのが遅くなっちゃってごめんなさい・・・)
すごく嬉しかったです!
これからも仲良くしてくださいね!!!

9月ですね・・・
[PR]
by olive-lala | 2006-09-03 03:32 | 暮らし