のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一気にちくちく♪

もうすぐGWですね~^^
何年かぶりに、小旅行に出かけることになりましたっ♪
主人が広島に出張中なので、合流して帰ってくる・・・というコース。
行き先は尾道~しまなみ海道!
尾道では、映画<男たちの大和>で復元された戦艦大和が一般公開されてるらしく、主人は興味あるらしいので、私も付き合うことにします・・・できれば雑貨屋さんめぐりがいいんだけど、今回はなさそうです^^;
この間の日曜日はおうちにこもっていたので、旅行中の着替えやこまごました物を入れる巾着をちくちくしました!
自分で使うから、縫い目がゆがんでてもOK♪
これでバッグの中も散らからない!
e0088000_22304836.jpg


***********************************************************

せっかくコメント頂いているにもかかわらず、お返事が遅くなっていてごめんなさい・・・。
落ち着いたらお返事させていただきます。。。
[PR]
by olive-lala | 2006-04-27 22:32 | ハンドメイド

ガンバ大阪vsFC東京

e0088000_13521539.jpg
昨日、久しぶりにサッカー観戦行ってきました~^^
W杯が始まるとJリーグの試合も中断するし、今年はまだ一度も行ってないこともあり、唯一、昨日だけが行けるチャンスだったんです!!!
久しぶりなのでとっても嬉しかったんだけど、素直に喜べない理由があって・・・。
お肌が最悪なんです。。。
瞼のところだけが赤く、かゆくてかゆくて、もうボロボロ。
アイシャドウの色を変えたのかと思った~って言われました。(あぁ・・・確かにピンクのシャドウに見えないこともない・・・でも範囲が広すぎ!)
皮膚科で薬を処方してもらいましたが、なかなかよくなりません・・・。花粉のせいかもしれないので血液検査をしていただき、数日後に結果を聞きにいく予定になっています!
で、観戦の前日が最悪・・・瞼が魚のうろこのような状態で、皮が薄くめくれ上がっているんです!!!
こんな状態で宮本選手に会いたくない~~~。。。
って、何しに行くんだ? 会ってお話しするわけじゃナシ! 
でもでもキレイな状態で行きたい・・・。。。
必死に薬を塗って、朝になるのを待ちました。。。

一皮むけておりました♪
赤いのは相変わらずだけど、つるん、としただけいっかぁ~!

試合は重苦しかった・・・。
何とか1点先制したものの、いつ点入れられるかヒヤヒヤでした!
もぉ~~心臓に悪いよ!!!
ロスタイムによく逆転されたりするから、3分のロスタイムは長かった~~。。。
結果はどうにかこうにか1-0で勝利をものに出来ました☆

e0088000_1492933.jpg


今シーズンからガンバに加入した加地選手!
ちゃっかり撮っときました~!







          本日のお肌の調子は・・・またしても少しウロコ・・・。
          お出かけもせず、家の中でおとなしくしています^^
[PR]
by olive-lala | 2006-04-23 14:08 | おでかけ

何年越し・・・?

たまっていくばかりの本・・・。
整理して、もう読まないものは処分していくことにしました。
たくさんの切り抜きなんかも出てきました。。。
とりあえず、切り抜きから・・・。
結局残していても、再び見ることはほとんどない!
全部目を通すといつまでたっても片付かないので、まずお料理関係のは一気に処分!
でもハンドメイド関係は・・・少し気になるので念のため見ていくことに^^
すると・・・出てきました!
数年前に作ってた未完成のレース編み。。。
最近また「どうしようか・・・」と気になってた矢先のこと。
ちゃんと切り抜いて残してたんだ。。。
いやぁ~、これでやっと完成する~~♪
さっそく作り始めましたが糸が足りなくて、ある分だけで完成させました☆
これで気持ちもスッキリ~~^^
e0088000_17112028.jpg

[PR]
by olive-lala | 2006-04-19 17:12 | ハンドメイド

一夜明けて・・・

さて、気持ちも落ち着き、roomnoteさんから届いたカウプレを開けてみることに・・・。
なにやらイイ香りが・・・あっ、そうか! アロマキャンドルかも!!
e0088000_2234061.jpg

ブログでも紹介されてたので中身は分かっていたのに、いざ、手に取ると感動です♪
★キャッシュブック
    もう何年も家計簿つけてないから、この機会につけたほうがいいかな?
★バードオーナメント
    やっぱりカワイイ^^
    どこに飾ろうかな・・・。
★ミニランタン(シャープナー)
    もったいなくて汚せないよ・・・。
★手作りアロマキャンドル
    手作り・・・って、noteさんお手製ってことだよね?
    なんでもこなしてしまうnoteさんってスゴイ!!!


e0088000_221231.jpg

      そして・・・
      ミニポストカード!

      裏にはメッセージが・・・!!!
      noteさんっ! 大切にしますっっっ!!!
[PR]
by olive-lala | 2006-04-16 22:17 | 雑貨

yokohamaより・・・**

仕事から帰ってきたら、不在連絡票が・・・もしかして・・・もしかして・・・絶対そうだ!!!
先日、ブログで仲良くさせていただいているroomnoteさんのカウプレに当選したんです~~♪ 
きっとそうだ! 間違いない!!
私ってば、不在連絡票を見ただけでドキドキしてしまって、まるでnoteさんに恋でもしているかのような胸の高鳴りでした。。。
3時ごろ、再配達して下さるとのこと!

そして・・・ピンポ~ン♪

うわぁぁぁ~~~届いた~~~!!! 待ってたんだよ~~!!!
そしてそして、なんとも美しい文字・・・noteさんもきっと文字以上に美しいんだろうな・・・と想像を膨らませ・・・。
いざ開封☆
e0088000_16375632.jpg



きゃぁぁぁ~~~素敵~~~***
うわぁぁ・・・カワイイかごに入ってるぅぅぅ!!!
両手で取り出し、上から下から真横から、マジマジと見入ってしまいました。。。
こんな素敵にラッピングしようと思ったら、大変だったでしょ!
早く見たい~~けど開けるのもったいない・・・。
とりあえず写真は撮ったものの、まだ中の様子を伺ってる状態です^^

noteさん! 素敵なプレゼント、ほんとにありがとうございました~・・・。
これで今年の運、もう使い果たしちゃったな。。。
この後、気持ちが落ち着いたらゆっくり開けて、写真撮って(笑)、またUPさせていただきますね♪

投稿中の今、勇気を出してそぉ~~っと開けてみたら・・・。
メッセージカードが!!! 感動して鳥肌たっちゃった。。。
[PR]
by olive-lala | 2006-04-15 17:01 | 暮らし

ストリングタイディ

e0088000_14355888.jpg
ずっと欲しかったストリングタイディ・・・。
思い切って買ってしまった・・・。
主人に言わせると、買ってどうするんだ???って言われちゃうけどね・・・♪
許してね^^
ってことで、初めてキャンドルの灯りのもとで撮ってみたんだけど、難しかった!
明るい所だと炎もきれいに写るんだけど、少し暗がりだと、ぼやぁ~~んとしか写らない・・・^^;
[PR]
by olive-lala | 2006-04-13 14:37 | 雑貨

カタログが届きました♪

何が届いたのか、はじめは分かりませんでした・・・。
本を注文した記憶もなく、全く見当がつきません。
よく見ると・・・ハグオーワーからだっ!!!
カタログというより、写真集みたい・・・♪
雅姫さんの美しさにウットリです。。。
なんて言いながら、雅姫さんのページをUPしてなかった・・・。


e0088000_374049.jpg
e0088000_3563169.jpg

[PR]
by olive-lala | 2006-04-12 03:23 | 暮らし

こわいものナシ!

久しぶりに両親と出かけることになりました。
お茶して帰ろうということになり、立ち寄ったコーヒーの美味しいお店!
両親は初めてだったので、中をぐるぅ~っと見渡しておりました。
何しろ蔵を改装して作られたお店なので、珍しかったのだと思います^^
お水とおしぼりが運ばれてきました・・・その瞬間
「わぁ~いい香り・・・お香でも焚いてらっしゃるん?」と母。
えっ???コーヒーのお店にお香なんて焚かないでしょう! 私は急いで
「おしぼり!おしぼり!」と教えてあげました・・・。
なのに話はまだ途切れない・・・。
母「あっ、ほんとやわ! 私、お香が好きやし、ちょっと気になったんや。」
店員「よく言われるんですよ~! おしぼりに香水をしみ込ませてあるんです。1ヶ月ごとに香りをかえてるんですよ!」
と説明を聞いて満足した様子・・・。

e0088000_19122022.jpg


小腹がすいていたので、オムレツサンドのセットを注文しました。
ミニジュースと、丹波の黒豆が少しだけついてきました^^
ちょっとしたサービスが嬉しいね♪






お会計の時、またもや母の大きな声・・・今度は何???
「これ、素敵やねぇ~! お取り寄せ?」 て何のこと???
急いで振り向くと、どうやら家具のことだったみたい・・・。すると店員さん、
「サイズを測って無垢の木で作ってもらったんですよ! そして自分たちで色を塗ったんです^^」
と説明して下さいました。
てっきりアンティークだと思っていた私・・・聞いてみないと分からないものですね☆

食事に行くと、だいたいお店の方に話しかける母。
この日も本領発揮しておりました・・・^^;
[PR]
by olive-lala | 2006-04-10 19:31 | おでかけ

さくら**

あちらこちらで桜が満開を迎えようとしていますね。
私もお花見に行ってきました!
地元では有名な桜の名所のひとつです・・・。
e0088000_15161232.jpg

両側から桜が伸びていて、満開ともなるとまさしく<桜のトンネル>
今日も家族連れやカップルの姿を見かけました・・・。
この道路は年に一度、一日だけ、しかも数時間、車両通行止めになり、花見客に開放されるんですよ! それが明日だそうです・・・。
う~ん・・・もっと晴れた日に写真撮りたかったなぁ・・・。
景色がモヤってて、空気も粉っぽいな・・・と思ってたら、どうやら黄砂の仕業だったらしい・・・。
明日は晴れるかな^^

e0088000_15265920.jpg
そういえばちょうど1年前、人生初のぎっくり腰になってしまったのです・・・。
私の人生終わった・・・とまで思ったぐらい^^;
「治るから大丈夫!」といわれても、この激痛がどうやったら治るの???と半信半疑でしたが・・・治るものなんですね~^^
仕事も数日休んだので、「今年は満開の桜を見ることなく、終わっちゃうんだ・・・」と悲しくなってきました。
主人に病院に連れて行ってもらった帰り、「桜見に連れて行って欲しいな・・・」とお願いして、<桜のトンネル>を車で通り抜けてもらいました・・・。
いつもなら強気の私なのに、この日ばかりは弱気だった・・・^^
一周年か・・・ってあんまり記念日にしたくないけどね(笑)
[PR]
by olive-lala | 2006-04-08 15:42 | 暮らし