のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のBGM~♪

e0088000_210322.jpg
ハヤリの歌には最近ついていけてない私・・・。
でも年末に「マドンナのアルバム買おうかなぁ・・・」と思い、CDショップをウロウロしていたのですが、どうしてもマドンナを見つけることが出来ませんでした^^;
あっ、通販好きな私はCDも通販で買うことがあり、職場の後輩に「通販でCD買う人、初めて聞いた~!!」とビックリされたことがあります・・・。
試聴しないで買うので失敗もありますけど。
久しぶりのCDショップだから、見つけられなかったのかな?
そんな時、<LIVING ROOM>発見!!!
内容はまったく分かりませんが、Relaxing Musicと書いてあり、癒されそう・・・だったのと、ジャケットが気に入って即購入♪ ジャケ買い・・・っていうの?
これ、グー!です^^
ジャジーな感じが、何をしていても耳に障ることなく優しく心地いいんです・・・。
右上はダナ・グローヴァーさん。
モデルをされていたそうで、とっても美人☆
このアルバムが発売された頃、お昼の生番組に出演されて、ピアノを弾きながら歌声を披露されてました・・・カッコイイ!!
3年ぐらい前に買ったのかな?いまだによく聞いています!
左上は、安藤裕子さん。
実は、台湾ドラマの「花より男子」が好きで毎回欠かさず見ていたのですが、そのエンディングで流れていた曲が入っています・・・。
日本のものはあまり買わないんですが、珍しく買いたいな!と思った1枚。
で、結局マドンナは買っていません。。。
[PR]
by olive-lala | 2006-01-28 00:14 | 暮らし

棚、作りました~!

e0088000_19314294.jpg
e0088000_1954481.jpg

棚が出来上がりました~~♪
とっても簡単なので、ペイントの乾かす時間を除けば数分で完成です。
簡単なはずなのに、雑な私が作るものだから、ちょっと失敗・・・^^;
e0088000_19424844.jpg
クギを打ち込む時に失敗しないように・・・と思い、はじめに木工用ボンドでくっつけていたにもかかわらず、しばらく片づけしたりゴソゴソしていたら・・・ずれていました~~。。。
なんとか元に戻そうと、頑張ってはみたのですが・・・ビクともしません・・・。
ちょっと分かりにくいかと思いますが、数ミリのことだし、裏側で目に付かないところだし・・・ま、いっか~^^
出来上がってから思ったこと・・・もう少し板の厚みがあったほうが良かったかもネ☆
[PR]
by olive-lala | 2006-01-23 19:56 | DIY

ちょっと休憩・・・。

只今、棚、製作中・・・。。。
ペイントが乾くまで、ブログ&おやつタイム♪
e0088000_16241192.jpg
私が作りましたぁ~・・・と言いたいところですが・・・近くのケーキ屋さんのお気に入りフルーツロールケーキです☆
ケーキの生地はしっかりめ。
中はカスタードと生クリーム・・・イチゴ、キウイ、バナナ、ピーチ(?)・・・。
満足満足***

早く乾いて欲しいなぁ・・・。
この待ってる時間がじれったいんです・・・。
[PR]
by olive-lala | 2006-01-22 16:34 | 暮らし

届いたよ~♪

non's houseのnonさんから、お年玉プレゼントが届きました~~♪
ちょうど家にいる時だったので、郵便屋さんのバイクの音に反応した私は、狭い家の中を走って駆け抜けました・・・。
届いた・・・。
ドキドキしながらハサミを入れると、中から可愛いピンクッションとポストカードが・・・
e0088000_22164160.jpg
めちゃくちゃカワイイ~~♪
実際手にすると、感激もひとしお・・・。
ボタンもかわいくて外すことが出来そうにないです・・・。
このまま飾らせていただきますネ・・・^^
e0088000_22243735.jpg
e0088000_22252591.jpg
何枚も撮ってみたんだけど、これで精一杯デス・・・。
もっと写真の勉強をして、腕を上げなければ・・・!!!
nonさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
大事にします☆
[PR]
by olive-lala | 2006-01-18 22:38 | 雑貨

いよいよ始動・・・?

e0088000_13335033.jpg
私も皆さんの影響を受けて、始めてみようと思います♪
DIY & Hand Madeなんぞを・・・!
以前、アジアン系にはまりつつあったので、いまだに部屋のあちらこちらに名残があったりするんです。
玄関もそう・・・。
まずはこの布を外して、椅子の上のほうに棚をつけようという計画になりました^^
この言い方だと、誰かと相談して・・・って感じですが、私が勝手に考えて行動起こします!!!
木は買ってきました・・・。
難しいことは出来ませんが、完成したら、UPさせていただきます~~♪ UP出来るカナ^^;
白い椅子は、主人に「こんなん作ってぇ~^^」とお願いしてして作ってもらったもの・・・。
初めは外で使ってたのですが、やっぱりもったいなくて、家の中で使うことに☆
[PR]
by olive-lala | 2006-01-15 13:50 | 暮らし

ポイントカード

行きつけのドラッグストアでお買い物をしました。
顔なじみの店員さんとお話したあと、お会計の時にポイントカードを出すと、
「そのカードケース、めっちゃ入ってカワイイ~~!!」
と絶賛してくれました^^
コチラです。 美白のタブレットを頂いたので一緒に・・・。
e0088000_18511430.jpg
「これ、ベルメゾンですよ♪」
と即答!
通販のカタログはよく見てるはずなのに見落としてた・・・と残念そうでした。。。
蛇腹でたくさん入るし、大きく開いて探しやすいので、と~っても使いやすいですよ♪
知り合いのお店では、いつものようにカバンからサッと取り出しパッと開いてカードを差し出すと、
「あ~~、私もそのカードケース持ってるぅぅぅ!」
と言って、色違いのを見せてくれました^^ ここにも愛用者がいたんだ。。。
e0088000_196402.jpg
          中はこんな感じ。
          かるぅ~く180度は開きますよ☆

でも、これでも入りきらないカードがまだあります・・・。
もう1個必要・・・???
[PR]
by olive-lala | 2006-01-11 19:14 | 暮らし

欠かさず買ってます。

e0088000_23254465.jpg
唯一、年間購読したい!と思った雑誌です♪
年間購読だと、1か月分が無料! もちろん配達してもらえるから、買いそびれる心配もない!!
それなのに、いまだに本屋さんに足を運んで手に取って買って帰る・・・ま、それが楽しみでもあるんですけど^^
しかも家の近所に本屋さんが出来てしまったものだから、本好きな私にとっては好都合!!
毎日でも通っちゃいますよぉ~~!!
よくよく考えてみると(考えなくても!!)もったいない話。。。
やっぱり年間購読で申し込むことにします☆
e0088000_23472349.jpg
ズラ~~っと並んだ<PLUS1 LIVING>
何を言われても、処分なんか出来ません!!
さて、どこまで増え続けるんだろ・・・^^;
[PR]
by olive-lala | 2006-01-07 23:52 | 暮らし

新年ですね!

e0088000_23494110.jpg
あけましておめでとうございます♪
今年も皆さんといろんなお話が出来たら嬉しいなぁ・・・と思っております!!
どうぞよろしくお願いしますね^^

わが家のお正月。。。
毎年元旦は、主人の親戚が叔母宅に大集合します・・・。
今年はいつもに比べて少なく、20人ちょっと。
子供たちもたくさんやってくるので、モチロン恒例のお年玉も飛び交ってますよぉ~!!
私の所は出て行くばかりなので、「お年玉なんかいいのにぃ・・・」と気を使っていただくのですが、そんなワケにもいかないですよね・・・^^;
社会人1年生のいとこまでが渡しているんですから。。。
何よりも元気にみんなが集まれて、ワイワイと楽しい時間が過ごせるのはいい事です!
2日は、主人の母方の実家に挨拶に。。。
3日は、私の実家へ。。。
4日は、仕事はじめ。。。
あわただしく、めまぐるしく、過ぎていきました。。。

今年の目標。。。
片付ける!!!
いつお客様が来られても大丈夫なように、いつも快適に過ごせたらなぁ・・・と毎年思っているんですが、今年こそはっっっ!!!
[PR]
by olive-lala | 2006-01-05 00:25 | 暮らし