のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0088000_4554950.jpg
ほんの半年前までは<ブログ>なんて言葉さえ知らなかった私が、ブログを始めて3ヶ月。。。
PCは、ネットでお買い物する時に開けるぐらい・・・。
それなのに、ほとんど毎日のようにPCにむかい、ブログを読むのが日課になってしまいました。。。
いろんな方に出会い、お話が出来、ほんとに楽しい日々を送らせていただくことが出来ました!
ありがとうございました。。。
来年も、どうかよろしくお願いします^^
ではでは、よいお年をお迎えくださいね♪
[PR]
by olive-lala | 2005-12-31 05:13 | 暮らし

2度目のミュージカル♪

e0088000_1914276.jpg
1週間ほど前のことになりますが、<コーラスライン>見てきました。
ミュージカルなんて私には全く縁のない話だったのですが、同じく興味のない職場の同僚が、ご主人に連れられ(友人の勧めもあって)行ってみたら、「すっごい良かった~~!! もう一回観た~~い!! ファンクラブに入りたいぐらい!!」と大絶賛で帰ってきたんです。。。
それなら私も行ってみようかな・・・と思い見に行ったのが劇団四季の<アイーダ>
ド最初から感動で鳥肌がたつぐらい!! おまけに涙まで・・・。 心が震えました・・・。
歌をきいて心が震えるなんて経験したことがありませんでした。
お腹の底から思いっきり声を出して歌いた~~い!って思いましたよ!!
しばらくは家でも車の中でも、アイーダのCDを聴くぐらいはまってました。同僚も同じく!デス^^;
<コーラスライン>は、またタイプの違うものでした。
とにかくダンスが素晴らしかった。
私も思いっきり足を上げて踊りた~い!って思いました!!
体の硬い私にはムリな話・・・まずはストレッチから始めないと・・・^^;
一緒に行った主人は・・・というと、エンディングで「もう終わったん?」と失礼な質問を・・・。
どうやら寝てたらしい・・・バカバカバカ!!!
「隣の人も、最後は一生懸命拍手してたけど、途中寝てたで!」と、自分だけが寝てたわけじゃないんだ・・・ってことをアピールしてました・・・^^;
感想は人それぞれだからいいんですケド。。。
[PR]
by olive-lala | 2005-12-29 19:48 | おでかけ

Merry Christmas♪

e0088000_1553126.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしですか?^^
わが家のクリスマスは、凝った演出など全くなく、特にいつもと変わりませんでした・・・。
お子さんのいらっしゃるご家庭では、今頃サンタさんが。。。♪♪♪
クリスマスなのに主人は
「ほっけが食いたい!!」
などと言いはじめるので、お願いだから今日はチキンにして~~と何とか折れてもらいましたが今度は、
「それなら焼き鳥がええなぁ・・・」
だって。。。^^; 焼き鳥って・・・ま、いいんだけど・・・。
それも、折れていただきました。。。
食べたいものも食べられず、ちょっとかわいそうだったカナ?
そしてケーキを食べて終了。。。
そういえば、プレゼント交換もしてない。。。
その前に買ってない。。。
でも毎年こんな感じだったりして。。。^^

友人からとってもカワイイ、クリスマスカードが届きました♪
ワンちゃんが5匹並んでこっちを見てましたよ☆
[PR]
by olive-lala | 2005-12-25 02:24 | 暮らし
e0088000_228046.jpg
今日、誕生日を迎えました・・・。
いくつになったかは数えないことにします・・・。
主人から何が食べたいか聞かれたので、「フランス料理のコースが食べたいな!!」と、少しわがままを。。。
普段、電話で予約したり問い合わせしたりするのは、ほとんど私の役目になってしまっているのですが、今回ばかりはなんと・・・主人がレストランに予約の電話を入れてくれました♪
めずらしいこともあるもんだ!

何しろコース慣れしていない二人・・・。
あまりにもパンが美味しかったので、先のことを考えずにパンばかり食べていて、メイン料理のお肉がテーブルに来た時には、「ちょっとヤバイかも・・・」と不安に・・・。
案の定、ひとくち・・ふたくち・・と口に運んだのはいいけれど、もう限界・・・お手上げ・・・。
残すのも申し訳ないし、どうしよう・・・と思っていたら、お店の方が、「お腹いっぱいですか? お持ち帰りでご用意させていただきましょうか?」と言って下さり、ほっとしました!
でも、あとにはデザートが待ち構えていました・・・。
別腹・・といえども今日ばかりは食べれそうになく、お持ち帰り出来ないものだけ頂くことに。
お腹いっぱいです。。。大満足。。。主人に感謝感謝デス。。。
これからもよろしくねぇ~~♪
[PR]
by olive-lala | 2005-12-21 22:54 | 暮らし

久しぶりの再会

職場の元同僚との忘年会♪
4~5年会う機会もなく、久しぶりに会った人もいて、すごい盛り上がりでした・・・。
子供を産んでお母さんになった人もいれば、家を購入した人もいたり、ヨガをはじめた人、資格を取った人など様々で、時は流れているんだなぁ・・・と思いました。
e0088000_03915100.jpg
何しろ気の合うメンバーでしたので、鍋を囲んで思い出話にも花が咲きました!!
お腹をかかえて息が出来ないぐらい笑ったのも久しぶり♪ お腹イタイ・・・。
笑い疲れた~~・・・^^
でも思いっきり笑うのって、気持ちいいですね♪
年に1回ぐらいは、こうしてみんなで会おうね!と約束して帰ってきました。。。
留守番をしてくれていた主人は、一人飲んだくれて出来上がっていました^^;
[PR]
by olive-lala | 2005-12-18 00:56 | 暮らし

アブナイ!アブナイ!

今朝は道路が凍結してて、ツルッツルッのテッカテカ!!
私の車はまだスタッドレスタイヤをはいていないので・・・というより持っていないので、自転車で出勤することにしました。
家を出たのはいいけど、乗るのも危ないし、かといって押して歩いても靴がすべって危ないし、どっちもどっち・・・。
なんとかトロトロ運転ではしっていたら、こんな日に限って私を呼び止める声が・・・。
大きく体を動かすとバランスを失って滑ってしまうので、とりあえず目だけで声の主を探すと・・・いとこでした。
「おはよぉぉぉ~~~・・・ごめぇ~~ん・・・急に止まれへ~~ん・・・」
と言いながら、やっと10メートル程進んで止まれました。。。^^;
ブレーキなんかかけたら絶対こけてた・・・。
無事で何より♪
e0088000_23151167.jpg
一番左のは、クリスマスになると毎年登場します^^
ハンドメイドしたものデス^^;
ステッチも下手なのでもっと上手に出来るようになればいいんですが。。。
[PR]
by olive-lala | 2005-12-15 23:25 | 暮らし

香りの空間

e0088000_20412211.jpg
玄関を入って真正面です。
ここではお香が空間を癒してくれます。
リビングにいると、お香の香りがほのかに漂ってくることがあるんですが、それは主人のしわざ・・・。
何を思って焚いているのか・・・ちょっと笑えます^^

今朝起きたら、雪が積もっていました・・・。
去年まで長年履いていた雪用の靴はすでに処分したのですが、ついこの間、新しいのを購入したとこだったので、雪が降っても大丈夫☆
私にしては珍しく、準備万端!!
[PR]
by olive-lala | 2005-12-13 21:13 | 雑貨

気がつくと・・・

5日間、更新が途絶えてた・・・。
何だか日々の生活に追われてて、楽しむ余裕がなかったなぁ・・。
いろんな方のブログにオジャマする事で、気分転換出来てたかも^^
あっ、でもキッチンの模様替えをして・・・といっても棚の位置を変えただけですが、何だかイイ感じになりましたよ♪
今日は、またまた<完成住宅見学会>に行って来ました~~!!
いろんな方のお宅を拝見するのは勉強になっていいですね。
e0088000_23112389.jpg
その帰り車をとめてもらって、ちょっとしたイルミネーションを撮影☆
何年か続いたこちらのイルミネーションも今年で終わりなのか・・・ありがとう・・・とライトアップされていました。。。
[PR]
by olive-lala | 2005-12-10 23:24 | 暮らし

わが家もやっと・・・

e0088000_15163244.jpg
今日、雪がふりました・・・。
寒さも一段と体にこたえます。

そろそろクリスマスツリーを出さないと、このままでは出さずに終わってしまいそうな勢いだったので、昨夜慌てて飾りつけしました♪
新たに購入したオーナメントはありません^^;
飾りつけも、数分で終わりました・・・。
でも、やっとクリスマス気分を味わえそうです☆
[PR]
by olive-lala | 2005-12-05 15:22 | 暮らし
やったぁ~~~!!
ほんとにやったぁ~~!!
ガンバ初優勝おめでとぉぉぉぉぉ~~~~!!!
試合開始からテレビの前にかじりついての応援。
ガンバが4点目入れたときは、サポーターがスタンドからおりてきて、選手とモミクチャになりかけてビックリ!
中には、とりあえずおりてきて選手にタッチして戻っていくサポーターもいて、ちょっと笑えた^^
もうダメかと思ってたけど、セレッソが終了間際に追いつかれたことを知り、
「もしかすると・・・優勝・・・かも・・・!?」
と思った瞬間から、体が震えてきて涙がでてきました・・・。
優勝の瞬間は、監督も宮本選手も涙を流し、それにつられて私も号泣に近い状態。。。
ここまでくるのに、ほんとに長かっただろうな・・・と思うと胸がいっぱいになります。
思い出しても泣けてくる・・・。
ほんとにほんとに良かったよぉ~~!!
おめでとぉぉ~~!!
そしてありがとねぇ~~!!
今夜はスポーツニュースを見まくって、特番の予定もありそうだし、夜更かし決定だな♪
今のうちに寝ておいたほうがいいカモ・・・☆
e0088000_17485222.jpg

[PR]
by olive-lala | 2005-12-03 17:09 | 暮らし