のんびりと***


by olive-lala
カレンダー

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年に2回の行事

私の住んでいる地域では、春と秋の年に2回、側溝掃除が行われます。
今日がその日。主人と2人、参加しました。
主人がスコップで泥をすくいあげ、私は袋を広げて待ってるだけ。。
水分をたくさん含んだ泥なので、あまりたくさん袋に入れてしまうと持ち上げられなくなってしまうんです。
そのうち何とな~くイヤな予感が・・・。
 
ピチャッ。。。

顔に泥がかかっちゃったよ~~~。

焦ってる私とは対照的に、主人は
   「そのままにしておけ!」 と、一言。
このままなんて恥ずかしい。。。でも手も泥まみれだから、どうすることもできないし。。。

結局、最後まで顔に泥がついたまま掃除をし、おまけに近所の方とそのままおしゃべりまでしてました。
ま、自分では見えないし、泥がついてることさえ忘れてるぐらいでしたけどね^^

家に戻り鏡をのぞきこんでみると、あらら・・・見事に乾燥していて、ポロポロと簡単に取れちゃいました~~♪
主人の言った一言は、先を読んでのことだったのね☆

e0088000_21473388.jpg
これは以前クリスマス用に・・・と思って、拾ってきた松ぼっくりに、少しペイントしたもの。
小さいテラコッタの鉢も同じようにペイントしました^^
松ぼっくりから、ヘンな虫が出てきたら困るなぁ・・と思っていましたが、大丈夫だったみたい☆
気づかなかっただけカナ???
[PR]
by olive-lala | 2005-10-30 22:00 | 暮らし

未完成

ブログをはじめてからいろんな所にオジャマさせて頂くようになり、最近私も何か作りたくなってきました。。。
以前はよく手を動かしていたんですよ!
やり始めるとそればっかりで、家事もおろそかになるぐらい^^;
同時に二つのことが出来ないんです・・・。
で、思い出しました。。。
e0088000_14301037.jpg
これ、まだ出来上がっていないんです・・・。
たぶん、5年ぐらいこのままの状態です。
四角いのは出来ているんですが、丸いのが進んでない!!
今朝作り方の本を探してみたところ、ど~も捨ててしまったようで見当たりません・・。
私の不確かな記憶では、雑誌の中の特集ページだったような???
切り抜いて残してるとは思えないし、永遠に未完成のままかも・・・。
[PR]
by olive-lala | 2005-10-28 14:43 | ハンドメイド

ericさん

e0088000_13553253.jpg
特別好きで聴いてるわけではありませんが、友達が貸してくれたので、とりあえずパソコンに入れました♪
あとでゆっくり聴くぞ~~^^
(右側のCDがそれデス!)

左のは、以前私が買ったもの!
Best版は知った曲が多いので、はずれることもないし安心でしょっ!
そういえば、このCDについてのコメントが、雑誌か何かに載っていたことがあります。
夕暮れ時のドライブにピッタリだとか・・・。
もちろん試しましたよ~^^
ちょっと切なくて、すごく雰囲気あってよかったぁ。。。
[PR]
by olive-lala | 2005-10-27 14:13 | 暮らし

多肉植物

多肉植物大好きです♪
プクプクしててカワイイし、何しろ手間いらず。
それなのに枯らしてしまった事がある私・・・^^;
だんだん寒くなるから、おうちに入れてあげないとダメかなぁ・・・。
e0088000_19591413.jpg

[PR]
by olive-lala | 2005-10-26 20:00 | ガーデニング

お取り寄せ

忘れかけていました・・・。
お取り寄せしていたことを・・・。
いつだったか、テレビをぼぉ~っと見ていたらお取り寄せ番組をやっていて、どれもこれもすごく美味しそうぅぅぅ。。。
食べたい衝動にかられ、つい・・電話をしちゃいました♪
そして、今朝届きました☆
米沢牛のハンバーグ。米沢牛のカレー。米沢牛の肉まん。
あ~・・美味しそう・・。
e0088000_145832100.jpg

[PR]
by olive-lala | 2005-10-24 14:58 | 暮らし

サッカー観戦

腰のほうは、おかげさまで前日より伸びるようになったので、万博競技場にサッカー観戦に行ってきました~!!
ガンバvs大分トリニータ戦です。
雨だけは降りませんように・・・と願いながら到着~。
開門1時間前なのに、すごい人!!!
いい席で見たいのはみんな同じです。
席に着いたらまずは、腹ごしらえ☆
そうこうしているうちに、選手もやってきました。
e0088000_2112013.jpg
この瞬間を見たいために、いつも早く行っているわけです♪
後ろの席の子供たちが「みやもとぉ~・・かっこいいぞぉ~・・」と叫んでました^^
なんともカワイイ。


e0088000_21192373.jpg
心配していた雨は、試合開始前に少し降っただけ・・・良かった・・。
今日の試合は、どちらのチームも波にのってるだけに、担架が3回も出るぐらい激しいゲーム!
そんな中、遠藤選手のフリーキックはベッカム並みに見事に決まり、大歓声!!!
私も「きゃ~っっ!!やったぁ~っっ!!」と飛び上がろうとした瞬間・・・いたたっ・・・。
座ったまんま握りこぶしを何回も突き上げていました^^
e0088000_21352555.jpg
結局、ガンバが負けちゃいました・・・。
負けることだってあります!!
勝ち続けるって難しいことですもん。。。

宮本選手が試合中、負傷されました・・。
全治4週間だそうです・・。
来月早々にはナビスコカップの決勝戦です。
出たくてしょうがなかった試合・・・。
なんとか間に合ってほしい~~。。。
[PR]
by olive-lala | 2005-10-23 21:46 | おでかけ

最悪です・・・

はぁ~っっっ・・・。
ここ数日の寒さが耐えられず、今朝ホットカーペットを出すことにしました・・・。
よいしょっと持ち上げた瞬間・・・やっちゃいました・・・。腰を・・・。
今年の春に、初めてぎっくり腰というものになってしまい、その時は治ったんです!
(あの痛さ、ツラさ・・・二度と味わいたくない!!仕事も3日休んだし!)
でも、一度なったらクセになるよ!と言われてたので、気をつけてはいたのですが。。。
明日サッカー見に行くのにどうしよう~っっっ!!!
すごくひどい訳ではないけど、明日になってみないと何とも・・。
ついてないよ。。。
[PR]
by olive-lala | 2005-10-21 14:20 | 暮らし

ポストカード

e0088000_1723061.jpg

時々ネットでお買い物をするのですが、品物が届いて開ける瞬間ってドキドキしませんか?
そこに、素敵なポストカードが添えられていると、すごく得した気分になるんですよ♪
お部屋に飾ろうかなぁ・・・なんて思うんですが・・・メッセージが・・・。
「このたびはお買い上げいただき・・・」
どうしよう・・・内緒で買ったのがバレちゃう・・・。
ということで、引き出しの中にひっそり眠るのです。。。
[PR]
by olive-lala | 2005-10-20 15:04 | 雑貨

やっぱり素敵☆

<ガーデン&ガーデン>
3件目の本屋さんでやっとめぐり合えたのですが、自宅に一番近い本屋さんに置いてあったんです。。。
達人読者の庭と12ヶ月・・・のコーナーに、素敵なHPをお持ちの方のお庭が紹介されています!
緑とお花に囲まれた生活は、心が豊かになるだろうなぁ・・と改めて感じました!!
ガーデニング好きには、たまらない1冊ですよ^^
e0088000_7395128.jpg

でも、この1冊だけでは終わりませんでした・・・。
本屋さんは誘惑だらけ!
合計3冊まとめ買いっ!!
&homeでしょぉ~、ナチュラルガーデン2でしょぉ~・・・。
たまたま発売時期が重なったからしょうがないよ、と言い聞かせる私。
[PR]
by olive-lala | 2005-10-19 16:04 | ガーデニング

あかり

e0088000_1774095.jpg
玄関ホールです。
といっても、ごくごく狭いスペースなので玄関ホールといえるかどうか・・・。
どんな照明にしようか考えたのですが、いいのが見つからず、結局クリップライトにしました☆
理想は、流木にクリップライト!
でも流木が長すぎて、持って帰ることが出来ずあきらめることに・・・。
ところが、あれこれ考えたわりには、いつもコンセントを抜いているので、いざ!ってときに使いものにならないんですよ^^
久しぶりにライトアップしてみたので、写真に撮ってみました・・・。
[PR]
by olive-lala | 2005-10-17 22:25 | 暮らし