のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:暮らし( 123 )

快適♪

                  台風が去ったとたん季節が変わりました。
                      昨夜はエアコン要らず。
                  ひと雨ごとに秋を感じていくんですね・・・。
                とか言いながら まだまだ暑さは続くでしょうけど。




                   窓からの風もさわやかです。
[PR]
by olive-lala | 2010-09-10 10:55 | 暮らし

バーベキュー

岩がき さざえ あわび 牛肉 手羽 とうもろこし 野菜 おにぎり アイスクリーム・・・
とにかくたくさん食べた♪ 食べて喋って笑って、海には入らなかったけどテントを張ってくださってたので日焼けを気にすることもなく、楽しい時間が過ごせました**

オジャマさせていただいたお宅、すぐ裏が海~♪

e0088000_154170.jpg

[PR]
by olive-lala | 2010-07-26 15:06 | 暮らし

寝不足だけど・・・

起きてて良かった~~~!!!

日本おめでとぉぉぉぉ~~~!!!

遠藤選手がゴール決めた時と、試合終了のホイッスルが鳴り響いたあと中澤選手と闘莉王選手が抱き合って喜んでいた姿、うるうるきてしまった・・・。

みんなカッコイイよ~~~!!!
[PR]
by olive-lala | 2010-06-25 14:19 | 暮らし

漬けてみた

    

         たくさんの梅を頂いたので、今年は梅ジュースを漬けてみました!

       子供の頃 お友達の家で出してもらった梅ジュース・・・美味しかったなぁ・・・。

        あの頃の味が再現されるのか? それとも全く違う味になってしまうのか?

                   答えは 3週間後に出ます♪




e0088000_2084815.jpg

[PR]
by olive-lala | 2009-06-25 20:10 | 暮らし

映画の日

主人誘って 夕方観に行こうかな・・・【ROOKIES 卒業】
なんてったって 1000円だし!!!
さっきHP見てみたけど、めちゃくちゃ泣けた・・・。
ドラマも毎回のように泣けたけど、映画館で観たら 間違いなく号泣で 周りの人に迷惑かけることになるんじゃないかと不安になったけど、DVD発売まで待てそうにないっ!
職場の同僚も、今頃映画館で号泣してるだろうなぁ~^^
時間差で、他の同僚も子供連れて行くと言っていたし、また別の同僚は水曜日のレディースデイに行くらしい。
うちの職場、すごい割合でROOKIESが大好き♪
私は若菜がいいわぁ~*** あおいちゃんのダンナさんだけどぉ・・・。
役柄とプライベートが ごちゃまぜやわ^^;

こんなこと書いてるうちに 誰かと行くより 一人で行って集中して観たくなったわ!



全然関係ないけど、6月といえば そろそろ梅雨の季節。
今年は紫陽花をお庭でも楽しめそうです♪
e0088000_15185110.jpg

[PR]
by olive-lala | 2009-06-01 15:20 | 暮らし

品切れ状態

新型インフルエンザの影響で、私の職場でもマスクをするよう指示が出されました。
ドラッグストアでも品切れ状態^^;
一体どれくらいのマスクを準備しておけばいいのか・・・。先が見えないだけに不安です。

久しぶりにレース編みしてみましたが、編み目が揃ってません・・・。
肩こったぁ~。

e0088000_2105295.jpg

[PR]
by olive-lala | 2009-05-18 21:03 | 暮らし

たくさん遊んだ♪

GWも終わり、すっかりいつもの日常に戻りました。
姪っ子が帰って来ていた実家では、父も母もパワー全開で奮闘しておりました!
もちろんわが家にも遊びに来てくれて楽しかった~^^

ドアを開けたり閉めたり・・・ただそれだけの事だけど、ずぅぅぅ~~っと遊んでるし。。。
なんともまぁ、お金のかからない遊び。
でも二日目は階段を見つけてしまったものだから さぁ大変!
誰かが付いていてやらないと一人では危ないので 後ろで見守りながら2階まで上ってました^^;
あれは疲れる・・・。
2階まで上ったら抱っこして下りてきて・・・また上ってまた下りて・・・。これの繰り返し・・・。
本人は疲れてないんでしょうか・・・???

たくさん芸を仕込まれていて、可愛くって仕方がありませんでした***
今度はお盆か・・・。どれだけ成長してるか楽しみに待っていよう♪
e0088000_1702079.jpg

[PR]
by olive-lala | 2009-05-13 17:01 | 暮らし

もうすぐ最終回

はまりにはまってるドラマ 【トライアングル】
今、関西地区では1話から再放送されてて、初回から2~3話ぐらい見逃していた私にとっては嬉しい限り♪
録画して見ています!
毎回毎回犯人が誰なのか分からなくなってきて、一体どんなふうに結末を迎えるのか・・・謎だらけなだけに期待大なのです!!!  でも終わるのは寂しい・・・。
ドラマの中で流れてる曲がまた良くて、じわぁ~っと涙が出てくることも・・・。
サントラ盤 買っちゃおうかしら***
HPのBBSを見てみると、犯人が誰なのか!!! すごく盛り上がっていましたよ♪
来週の月曜日と火曜日で 一気に5話分 放送されます。そして夜には最終回。ワクワクするぅ^^
ここ最近の唯一の楽しみ・・・^^;


昨日、外は嵐のようでした・・・。
やせっぽちのミモザが 折れ曲がるんじゃないかと心配でしたが 無事で一安心***


e0088000_154039100.jpg






壁に映りこんだ影が、どことなくいい***
[PR]
by olive-lala | 2009-03-14 15:46 | 暮らし

お取り寄せ♪

              
             自然と笑顔になれるデザートのお取り寄せ♪

                    【イチゴミルクプリン】    


e0088000_14391335.jpg



        蓋を開けた瞬間イチゴの香りが漂います***


                        見た目も可愛い♪


e0088000_14413694.jpg



                 一口食べただけで幸せな気分。
                とっても美味しいスイーツでした***
[PR]
by olive-lala | 2009-02-22 14:49 | 暮らし

チョコ

1歳の姪っ子から主人にチョコレートが届きました♪
たった一粒だけど、とっても可愛くてもったいなくて食べれそうにありません・・・。
見てるだけで癒される***
可愛い姪っ子からだけに、何でも嬉しい^^

とか言いながらこれを選んだのは妹なんだけどね・・・^^;
e0088000_11394663.jpg

[PR]
by olive-lala | 2009-02-18 11:40 | 暮らし