人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりと***


by olive-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年に2回の行事

私の住んでいる地域では、春と秋の年に2回、側溝掃除が行われます。
今日がその日。主人と2人、参加しました。
主人がスコップで泥をすくいあげ、私は袋を広げて待ってるだけ。。
水分をたくさん含んだ泥なので、あまりたくさん袋に入れてしまうと持ち上げられなくなってしまうんです。
そのうち何とな~くイヤな予感が・・・。
 
ピチャッ。。。

顔に泥がかかっちゃったよ~~~。

焦ってる私とは対照的に、主人は
   「そのままにしておけ!」 と、一言。
このままなんて恥ずかしい。。。でも手も泥まみれだから、どうすることもできないし。。。

結局、最後まで顔に泥がついたまま掃除をし、おまけに近所の方とそのままおしゃべりまでしてました。
ま、自分では見えないし、泥がついてることさえ忘れてるぐらいでしたけどね^^

家に戻り鏡をのぞきこんでみると、あらら・・・見事に乾燥していて、ポロポロと簡単に取れちゃいました~~♪
主人の言った一言は、先を読んでのことだったのね☆

年に2回の行事_e0088000_21473388.jpg
これは以前クリスマス用に・・・と思って、拾ってきた松ぼっくりに、少しペイントしたもの。
小さいテラコッタの鉢も同じようにペイントしました^^
松ぼっくりから、ヘンな虫が出てきたら困るなぁ・・と思っていましたが、大丈夫だったみたい☆
気づかなかっただけカナ???
by olive-lala | 2005-10-30 22:00 | 暮らし